※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方からしか寝返りできず、右側に押してもできない場合、異常とは言えますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが、生後3ヶ月になってすぐ寝返りをしたのですが左からじゃないと寝返りできません。右も出来るように少し押したり補助してもできません🥲
片方からしか寝返りできない子いますか?おかしいのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

うちも最初のうちは片側のみしか出来てませんでしたよ☺️
おかしい事はないです。

はじめてのママリ🔰

ねんね時期の向き癖があるように回りやすい方向があるだけで全然おかしくないですよ😀

m

5、6ヶ月くらいからコロコロしてた記憶があります

はじめてのママリ

はじめは片側だけの子のほうが多いと思いますよ☺そのうち気付くとできるようになってるので大丈夫ですよ☺

みずち

うちも片側だけで、どこまーでも転がっていってましたが壁に当たったりして身動きが取れないのが嫌だったのか反対の練習も勝手にやってたので、見守ってあげてたらそのうちできると思います😊

はじめてのママリ🔰

私の子も左からしかできないです😂
右も横には向けるのですが…笑
義母が、夫が赤ちゃんの頃も片方しかしばらく寝返りできなかったそうです!
これからの成長が楽しみですね〜😍✨