※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

保育園での昼間のミルクについて相談中。9ヶ月の赤ちゃんで、離乳食とミルクの摂取について不安。昼間のミルクをやめるタイミングや進め方についてアドバイスを求めています。

完ミ+4月から保育園でのミルクについての質問です。
現在離乳食3食+ミルクが5.6時間に一度50-200ml飲んでいます。
離乳食食べてたりなかった分を足す感じなのですが
先日保育園の面接があり
そこで言われたのですが昼間のミルクをまだ飲ませてるなら4月までに辞めれるようになりませんか?
とのことでした。
まだ9ヶ月で食べムラもすごいのでそろそろフォローアップに変えようかなくらいで考えてましたと伝えたら
今のうちに昼間のミルクをやめるのを習慣づけないと通い始めたら辛いと思いますとのことでした。
正直やめ時とかタイミングも手探りなのですが
0歳児入園になるのでちょっと不安です。
皆さんはどのような感じですか??🥲
進め方などもあれば教えてもらいたいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

1歳までは普通にミルク飲んでましたよ。1歳誕生日前日にスパッとやめましたが😅

• amama

amama

話を聞いてちょっと安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

うちの子は来月1才になりますが、小柄なので健診時に保健師さんから、保育園通い始めたら日中は母乳のかわりにミルクをたすように保育園にお願いしてと言われました!!なので、それぞれ家庭の事情もあるでしょうしその子によって発達具合も違うでしょうし、一概にミルクをやめましょうと声かけるのもなんか違うなと私は思いました(ちなみに私も保育士してます)

• amama

amama

なるほど🥹
    保育士さんのお声ありがたいです!
    度初っ端でこんな感じなので不安ですが1度保育園と検診もあるので話してみようと思います!!
    ありがとうございます😇

• 3月2日