※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜泣きが続いていて心配です。栄養が足りているか不安で、体重増えない。普通のことか、何か改善すべきことがあれば教えてください。昼寝は3時間以内です。

夜泣きするようになってきたんですが、これは普通のことですか?だいたい23時〜1時くらいに泣きます。
しばらく添い寝すると落ち着いて30分くらいで寝ます。
今までは寝言泣きで一瞬で寝てました。
これがいつまで続くのか恐怖に感じてます。
抱っこで腕は腱鞘炎、寝不足でものもらい、精神的にキツイです。
5ヶ月から完ミで夜間授乳は6ヶ月からしていません。
今更ミルクあげるのも違うような…で、あげてません。
栄養が足りてないんでしょうか?
寝る前のミルクは本人が手で押し返すまで余すくらい与えてます。3回の離乳食は4倍粥で一度の食事で300グラムくらい食べてます。ミルクは寝る前だけなので午前午後におやつもあげてます。
体重軽めなのに運動量が多いので(ずっと立ったり座ったり歩行器で歩いたりずり這いしたりと動き回ってます)栄養が足りなくて体重増えない&夜泣きが始まったのかと心配です。
普通のことですか?何か改善すべきことがあったら教えてください。
昼寝は合計3時間以内です。

コメント

いりたけ🍄

普通のことですね😅✋

何か出来るようになりそうな事ないですか?
つかまり立ちが出来るようになりそうとか、歯が生えてきそうとか……
そういう時に一時的に夜泣きする子もいます!

夜泣きはもう仕方ないんですよね😅
どうしても無理……限界……って思うなら、夜泣きに効く宇津救命丸とか飲ませてみたら良いと思います!
薬なので親の自己責任ですが……

• ゆい

ゆい

普通のこととのことで良かったです🥲何か私のやり方がまずいのか不安でした。
    夜は夫が添い寝を代わってくれてるんですが泣き声で起きてしまって結局私じゃないと寝なくて意味ないです。笑
    最近すごく出来ることが増えてるしもう歩きそうな感じなのでそのせいか、上の歯が生えそうで指を噛んでる感じなのでどちらもありそうです。
    落ち着くのを待つしかないですね。
    ご回答ありがとうございました☺️

• 3月2日