※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵後の人工授精で授かった方いますか?卵胞チェックで卵胞あり、人工授精予定も、排卵検査薬の結果が微妙で心配。人工授精前の卵胞チェックで卵胞が見当たらず、絶望的な気持ち。

排卵後の人工授精で授かった方いますか??

2/28に卵胞チェックへ行くと16ミリ前後の卵胞が1つあり、2日後の3/2に人工授精しましょう!となりました。

3/1の朝から排卵検査薬が陽性になり、3/1の夜には薄めの陽性、3/2の朝には陰性でした💦
先ほど(9:00頃)、人工授精前の卵胞チェックをすると卵胞らしきものはなく、いつもはその時点でも卵胞の大きさや子宮内膜の厚さを確認するのですが、今回はパッと見て何も言われずに卵胞チェックは終わりました💦
そのまま、人工授精に進んでいますが今回はダメかなーと諦めています😢

一昨日(2/28)、タイミングを取ろうとしましたが旦那が途中で萎えてしまい最後までいけませんでした💦

絶望的ですよね😱😱

コメント

(´-`)oO

排卵後の人工授精で双子妊娠してます🤗排卵前の人工授精よりも排卵後の方が妊娠率高いって担当医が言ってました💗

  • あー

    あー

    そうなんですか!?🥹💕
    いつも排卵前に人工授精していたのでびっくりてす!!!
    双子ちゃんのママなんですね😊双子ちゃん可愛いですよね🫶
    双子ちゃん妊娠した時の人工授精ってどんな流れでしたか??覚えてたら教えてください🙇🏻‍♀️
    排卵直後でしたか?それとも排卵してから時間経ってそうでしたか??

    • 3月2日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    排卵2日前が妊娠しやすいって思ってたので排卵後じゃ意味無いかなぁって思ってたらそんな事ないみたいですよ🥺‼️

    双子妊娠した時は朝方ぐらいに排卵したかなー?って言われて人工授精自体は11時頃にしました☺️👌

    • 3月2日
  • あー

    あー

    とても希望が持てました🥹💕
    排卵直後だったんですね😭
    4人お子さんいらっしゃるんですね!!尊敬します✨
    みなさん、人工授精ですか??

    • 3月2日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    1人目はタイミング法、2人目3人目の双子は人工授精、4人目は自然です🥰

    • 3月2日
  • あー

    あー

    4人目、自然妊娠だったんですね!!素晴らしいです💕
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月3日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    重度の排卵障害で誘発剤飲まないと絶対排卵しないって担当医にも言われてたので自然妊娠して担当医も私もびっくりでした😂

    • 3月3日
  • あー

    あー

    そうなんですね!!
    やっぱり、妊娠って奇跡ですよね🥹💕

    • 3月3日
ママリン

私とほぼ同じ状況なので、思わずコメントしました😢
私は昨日の朝から昼くらいまで排卵痛があり、今日排卵後に人工授精しました😱
排卵後、24時間経過してないか、心配です😂

  • あー

    あー

    同じ状況の方が居て嬉しいです😭
    24時間以内だったら大丈夫なんですか!?😲
    ちなみにタイミングって取りましたか??

    • 3月2日
  • ママリン

    ママリン

    ネット情報で24時間は卵子は生きてるってありました😅
    うちは、タイミングとってません😭

    • 3月2日
  • あー

    あー

    私はネットで卵子の受精可能時間は6-8時間だから排卵前からスタンバイ出来る状態にしておいたほうが良いと見ました😭😭なので、絶望的だなと思ったのですが、、
    でも排卵後でも妊娠している方がいるので希望は持てますよね!!
    私もタイミング取れませんでした💦
    赤ちゃんを信じて待ってみましょう😂

    • 3月3日