※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子におすすめの縄跳びを教えてください。運動が苦手なので、扱いやすくても良いです。

5歳の男の子に縄跳びを買いたいのですが、おすすめはありますか?

運動が全般的に苦手なので、値段が高くても扱いやすいものが良いのですが‥

よろしくお願いします🙇‍♀️

-------
これはただのぼやきですが、
5歳ってもう普通に縄跳びできますか?
100均で買ったものが家にあるのですが、全然使い方がわかってないようで焦ります‥

コメント

はじめてのママリ🔰

瞬足の縄跳び良かったですよ🥰
Amazonにレビュー1000件くらいあるので見てみてください🎶

5歳なりたては、ピョン、ピョン、って感じの跳び方で100回くらい跳べてました☺️幼稚園でやってたので、みんな同じ感じでしたよ🙆‍♀️半年後には普通の速さで跳べるようになり、年長では二重跳びしてました✊

小1から授業で縄跳びあるし、最初から二重跳びが出来る子もいるので、少しずつ練習しとくと苦労しないと思います🙆‍♀️✨

mama

うちの長男は縄跳び出来ませんが
公園行った時に長男と同じくらいか
1つ下くらいの女の子は
飛んでました!
でも数回飛んで引っかかる感じでしたが😄

sasasa🐵

縄跳びはこれがオススメです。
保育園の時に一括で購入してくれたものですが
小学校の先生やってる友人もこれが1番飛びやすいって言ってました😊

縄跳び5歳くらいから練習する子が多いみたいです!
うちもそのくらいから練習して最初は全然でした😂

最初は縄をぐるんとして体の前に置いて飛び越す、また腕をぐるんとして縄をまわすってのを繰り返し練習してましたー!

いりたけ🍄

ちょっと重い感じの縄の方が跳びやすいと思います!
二重跳びがしやすい…みたいなやつです!

うちの長男は5歳の時は跳べなかったですよ(笑)
でも今では前跳び、後ろ跳び、駆け足とび、あやとびとか出来るようになってます!

初ままり

幼稚園の頃は、縄の縄跳びが飛びやすそうでした!
飛べるようになってからは、ビニールの少し重みのあるやつが良かったです😚

5歳は縄跳びできませんでした😂
年長の夏にようやく飛べるようになりましたよ😅
まずは、縄を回す練習からしました😂
あと、You Tubeに縄跳びの練習の仕方の動画があるので、それを見せながら実践するとうちは、できました!

みぃちゃん

同い年です🙋‍♀️

うちも幼稚園で縄の縄跳び使ってますがまだ跳べません😅
縄を回す、前に来たら跳ぶというのがわかってきたのでゆっくりやってはいますがなかなか…💦家では100均とかの普通の軽い縄跳び使ってます。
年長さんになれば園でも練習するし、できるのかな?と勝手に思ってます😂