※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼで悩んでいます。治る方法や克服するにはどうしたらいいでしょうか?心療内科で薬をもらっています。

育児ノイローゼを克服した方いますか?
治りますか?
毎日訳の分からないことでギャン泣きして怒り、遊び場にも行きたがらず、まだ寒くて散歩も辛く、二人きりで過ごすことに疲れ切って、鬱々としています。

実家は遠方で、一時預かりを利用してみようかと思ったら、「食物アレルギーのある子は受け入れられない」と言われ、藁にもすがる思いで電話したのに…とどん底に落ち込みました。

最近、毎日些細なことで泣いています。子供にもイライラします。
不眠になったので心療内科から薬をもらっています。

いつか治りますか?
どのようにしたら克服できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??

つらいですね、、。
何か甘い物を食べるとストレス緩和に繋がると効きますが、甘いものはお好きですか?

• まマリ

まマリ

ありがとうございます😢
    甘いものは好きで、時々食べすぎます💦
    ストレス緩和になるんですね。
    そう思えば、罪悪感が少し減るかもしれません。

• 3月2日
るり

お辛いですよね…可愛いはずの我が子に対してイライラしてしまう、そんな自分にもまたイライラして悪循環…

一時預かりは場所によって可能な所もあると思います。私も色々な施設や保育園に電話かけまくりました(笑)
実家は遠方とのことですが、思い切ってしばらく帰省してみることは可能ですか?他に頼れるご家族はいらっしゃいますか?
1人で克服するなんて無理しないで、思いっきり頼れる所に頼るのが一番の治療だと思います(><)