※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出しました。症状が気になる場合は小児科を受診し、冷えピタを貼ることも考えられます。食事はいつも通り作って食べさせると良いでしょう。

娘が初めて熱を出しました…
昨日あったかかったので上着を着せないで
手繋いでお散歩したのが原因かなと思ってます、、
本当に娘に申し訳ないです。

鼻水から始まったかと思います。
寝てる時も口呼吸みたいになっているのですが
グズって起きたのですが今は
元気にベッドでキャッキャしています。

熱を出した段階ですぐに(今日の午前中とか)
小児科に行きますか?
冷えピタとか貼っていいのでしょうか、、
朝ごはんとかもいつも通り作って 食べられるところまで
食べてもらってっていう感じでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かによります。
すぐには行かないですね。。
水分取れれば様子見ます。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    38.1℃とかです

    • 3月2日
ユウキ

そんなことないですよ!娘さんがお風邪引くのは仕方ないことで、ママのせいではないです!
1歳超えると風邪ひきやすくなるので、自分のせいとはおもわなくていいですよ😊うちも、上の子、1歳2ヶ月ではじてめて発熱しました。

今はお熱はありますか?
あるようなら念のために解熱剤もらってきてもいいと思います。熱があっても食事が取れるなら、本人が食べたいもの中心に食べさせてます。
冷えピタはってもいいですが、貼らなくても全然大丈夫なので、嫌がるなら無理に貼らなくても大丈夫ですよ。

うちは熱だけなら様子見で、鼻水、咳があれば薬もらいに行ってます。時期的にインフルエンザの可能性もあるので、念のために検査してもらってといいかもですね😊

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    お優しい言葉ありがとうございます…
    今はお熱下がってきている感じがします。
    鼻水がまだあるのですが、コロナ疑われますかね?

    • 3月2日
  • ユウキ

    ユウキ

    なんとも言えません💦下の子からコロナで全滅したときは、下の子は38度お熱、半日で下がって元気いっぱいでした😂保育園はいってるんですが、周りに発症報告は無しでした。

    • 3月2日
めりー

初めてのお熱は心配ですよね😭
どこで風邪を拾うかなんてわからないので、あまりご自分を責めないでくださいね☺️あの時こうしていればと思う気持ちはよくわかりますが。

お熱に関しては微熱程度なら様子見てすぐ下がれば行かなかいです🤔
でも鼻呼吸がしずらく、夜も寝れないのなら連れて行きます。
冷えピタはどうでしょう。嫌がりませんか⁇お熱高いとおでこより脇とかを冷やすといいって聞きますが、こちらも微熱ならしません。
胃腸風邪でなく、食欲もあるならごはんも普通でいいと思います。食欲がなく、水分が取れてないなら病院行きます。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    お優しい言葉ありがとうございます…

    右鼻の鼻水がズーズーで垂れてくる感じです。
    お熱も38.1とかありましたが今は触った感じ下がってきてる感じがしてます。
    コロナ疑われるんですかね

    • 3月2日
  • めりー

    めりー

    8度超えてくるとコロナかインフルの検査されるかもしれないですね🥺
    鼻水もまだ垂れてくるくらいだと固まるまでに時間かかるかもですし、熱も夜また上がることもあるので解熱剤もあるともしもの時安心かもしれないので早めに病院行くのもありかと☺️

    • 3月2日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!!
    熱が下がってきて36.9〜37.1とかでも
    一応病院行こうかなと思ってるんですけど
    行っても無駄ですかね?💦
    夜上がるんじゃ…と思って、解熱剤とか鼻水に効く飲薬とかいただきたいなぁと(´・ω・`)

    • 3月2日
  • めりー

    めりー

    お熱下がってきてよかったですね。全然無駄ではないと思いますよ☺️
    鼻水吸引してもらったり、鼻水はお薬飲む飲まないではやはり治りの速さが違うように思うので頂きに行っていいと思います!

    • 3月2日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    鼻水吸引は耳鼻科でしか出来ないのかと思ってました!
    小児科でもできるんですね✨
    ありがとうございます!
    実を言うとこの後の小児科の予約を
    無理を言って入れてくれたので
    行きづらくて…🥲笑

    • 3月2日
  • めりー

    めりー

    私が行く小児科では吸ってくれます☺️もしかしたら吸ってくれないところもあるかもです🥺
    吸ってもらえなくても診てもらって、お薬もらえるだけで気持ちも治りも違うと思います😊
    断れたわけではなく入れてもらえたならありがたく行かせてもらいましょう!笑

    • 3月2日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    今日行った小児科は鼻水吸ってくれませんでした😭💦
    そうですね!しっかりとお薬いただこうと思います!
    今コロナとインフルの検査をしてもらってる感じです、、
    ただの風邪な気もしますが💦笑

    • 3月2日