※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

職場で子供に暴力を振るう人がいて、その子供が助けを求めている。どうすればいいか相談中。

気持ちがモヤモヤしているので、書きます。

職場でお互い4歳の子供をもつ親という共通で少しだけ話すようになった人が居ます。

その人が自分の子供(男の子)に対して「触るな気持ち悪い」とか車から降りたくないとグズると引こずっておろしたり、歩き方が気持ち悪いと後ろから蹴ったりします。
他にも、そのお母さんから子供の話を聞くと殴ったとかよく聞いてて、自分の目でもみたし、虐待じゃないかと思って一昨日児童相談所に電話して相談すると職員さんがすぐその人の家に訪問に行ってくれました。
でも、その後訪問に来た話をその人から聞いて子供に静かに泣くように怒鳴ったり殴ったりしたんだ、と聞き罪悪感がすごいです。

その人の子供に、いつも助けてと言われます。連れて帰って、とかも。どうしてあげる事が1番良いのでしょうか?
文字を打つのが下手なので分かりにくくてすみません。
教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

話を聞いてて心が苦しくなりました。同じ4歳の息子を持つものとして助けを求めてくるあたり普通ではないなと、、、💦
あざとかはできてるのでしょうか?そのまま児童相談所の方に伝えるか警察に通報するとかですかね、、、それで中途半端に終わるのがヒートアップしそうで怖いです。訪問した職員の方はどう考えてるのでしょうか?

• ぴーまん

ぴーまん

ですよね…。アザとか、見るからにって感じでは無いので叩かれたりしている時に警察を呼ぶしか強制?的なことだとそれしか方法が無いのかな…と思っています💦 訪問した職員さんは、やらなきゃいけないことをやっただけ感が少しあるような感じで、その子の親と話ができなかったとだけ伝えられたので、どうしたらいいのかなあと思いまして…

• 3月2日
たぁこ

189!
いちはやくです!
そっくりそのまま通報してください!!
お子さんからのSOSがあるなんて普通じゃないです😱

• ぴーまん

ぴーまん

189と児相は別物ですか??
    別なら電話してみたいと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お母さんの話を録音して、児相に話をあげてください。もしくは、警察へ。警察へは110番通報で相談してください。警察署だと、どこかの警察みたいにタクシー運転手が散々殴られて被害届出したいと言ってるのに出さないように暴行微罪だけで済ませようとしたり小さく消されてしまうので。
児相が行ってくれた、というのは実際わからないですよね。お母さんの話では来た、と言っていたけれど。静かにするように、ってことは泣き声がしたとかそういう内容で訪問してますよね?