※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

木更津市周辺で発達障害の子供を受け入れる幼稚園を探しています。

今年秋、木更津市に引っ越し予定です
木更津、袖ヶ浦、君津 市原市(五井、姉ヶ崎エリア)あたりで発達障害の子でも受け入れ可能な幼稚園ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

市原市はキツイかもです。園によっては理解がないです。
(経験済み)

• な

そうなんですね、ありがとうございます。

• 3月3日
さとみっち

発達障害の度合いにもよりますが、まきぞの幼稚園が割と寛大みたいです。

• な

ちはら台だと少し遠いです。ありがとうございました。

• 3月3日
おまめ

木更津でも診断されてなくても、発達に問題がありそうな様子や療育使ってるだけでもお断りされる幼稚園も多いです💦

療育園はどうです?

• な

住んでる範囲に送迎があればそういったところでもいいかなと思います。

• 3月3日
  • おまめ

おまめ

市原、袖ケ浦、木更津でバスの送迎ありますよ💡

• 3月3日
  • な

差し支えなければ、どこの療育園か教えていただけないでしょうか?

• 3月4日
ムージョンジョンLOVE

断られるってことあるんですね…💦
君津市の久留里カトリック幼稚園、木更津市の岩根みどり幼稚園、市原市の姉ヶ崎幼稚園は、自由保育でのびのびを大事にしてるらしいですよ。

• な

実際のところは聞いてみないとわからないと思いますが…
    久留里カトリック幼稚園と岩根みどり幼稚園聞いたことあります、ありがとうございました!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

発達ありで養育通いながら巌根みどりに通ってました!
何人かいましたよー!先生も理解がある方が多くて補助の先生が別でも見てくれて助かりました

• な

岩根みどりは、周りでも通わせてるママさん多いみたいですね!ありがとうございました☺️☺️

• 6月9日