※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開は麻酔が普通ですが、先生によって異なることもあります。陣痛中に切る場合は麻酔なしでも耐えられるかもしれません。要望を伝えることも大切です。

会陰切開した方って、局所麻酔してから切られましたか??
長男の時は麻酔しますね〜という先生の声もありましたし痛みもなかったので麻酔してもらったんだと思いますが、次男の時は麻酔もなく声掛けもなく陣痛も来てない時にいきなり切られたので痛すぎて会陰切開痛いんですけど!!!と半ギレで叫び笑
同じ病院で産んだのに先生によって違うのかな?と思いましたが普通は麻酔するものなのでしょうか?
陣痛きてる時に切られるなら麻酔なしでも耐えられそうですが、全くお腹痛くないのにいきなり切られて痛すぎてびっくりしました笑
裂けるよりは会陰切開してほしい派なのですが、今回もまたあの先生でいきなり切られると思うと半泣きです😳

コメント

先に伝えてた方がいいんじゃないですか?!😳

ママリ

私は麻酔してくれて痛み全くなかったのですが、友達は麻酔なしで激痛だったみたいです💦
上の方がおっしゃっているように、先に 「麻酔打ってくれますよね?」って念を押しといた方がいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

切る時は麻酔なしでしたよ!
縫う時が麻酔してからでしたが
麻酔全く効いてなくて激痛でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが
    切りますともなんともいわれずにいきなりバチンといかれました😱

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

想像したらお股が痛くなってきました😣

私は陣痛きてる時に麻酔なしでいきなりバチン!でした

na0

陣痛来てる時にいきなり切られましたが、めちゃくちゃ痛かったです😿😿
麻酔してもらえるように伝えた方がいいと思います💦
思い出すだけで痛いです🤣笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
確かに、あらかじめ伝えたらいいですね😹バースプランにも買いときます!!!!

‪( ꕹ )

わたしは陣痛来たタイミングで局所麻酔、次の陣痛で会陰切開でした!!なので切るの痛くなかった気がします🤔

ママリさんのこの投稿のおかげで病院によって麻酔しないの分かったので、今回1人目と病院違うし私も先に聞いておくことにします😭

8ru

麻酔無し!!んーーーって踏ん張ってる間に切られました!(1人目)

2人目は会陰切開せずに生みましたが裂けました💦
確か…どっちとも裂けて縫うときは麻酔しなかったような…💦

なので塗ってる間にスマホで赤ちゃんの写真撮りまくって、主人や親に送ってTwitterで産まれたーとか呟いてました。
痛さ忘れてスマホに夢中でした(笑)