※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms1203
家族・旦那

旦那とは再婚で、同居して10年たちやっと子供が授かり無事産まれたので…

旦那の愚痴です・・・・・長文失礼しますが聞いてください!

旦那とは再婚で、同居して10年たちやっと子供が授かり無事産まれたのですが、今まで我慢してたけど、ここにきて溜まりにたまって最悪です。

旦那の連れ子がいて2歳から面倒みています。今中3で受験のため、ぎりぎりまで家にいて、産まれる1週間前まで家にいて、家事などやって実家に里帰りしました。私は産休までギリギリまで働き、妊娠中でも気遣いはなく必死に頑張ってやってきました。
旦那は何も家事をしません。やるのはゴミ出しのみ。 結局、何もできないので実家に帰るのは早めに帰らせてもらえませんでした。本当は1ヶ月前からでも帰りたかったけれど・・・・・
まぁ、娘の受験の手続きもあったのでそれは許せるとしてもここからが最悪です。

入院しても、病院には産まれる当日まで来ない。
促進剤でなかなか産まれなかったため、11日も入院していたのに来たのは2回のみ。
実母は毎日来てくれました。
妊娠中の検診も1度も一緒に行ってはくれず、いつも実母…お金も生活苦のため親が払ってくれていました。
退院して、実家にいても週一で来てはいたけれど、平日電話で文句言われるし、すぐキレるし、いつ帰って来るんだの繰り返し。
私の身体の心配なんてない。
免許持ってないので、交通がかかるからと言ってこない日もありました。
文句は言われても、帰っても何もしてくれなく大変なのはわかっていたので1ヶ月弱まで粘って実家にいました。それでも、当初の予定より1週間も早くしたのに、さんざん文句言われました。
自分は大変だったアピールばかりされました。
子供は可愛いと言ってる割には面倒みてくれません
。夜中起きるのも、お風呂も全て私。
今、腕が腱鞘炎になって子供をお風呂に入れてあげられないので、旦那に抱えさせて私が洗っているのですが、今日入れてたら、腕が痛いから早くしてと言われました。ものの五分たったくらいでです。
ちゃんと洗ってあげたかったので丁寧に洗っていたら早くしてと言われ、ムカつきました。
自分の子供なのに、なんでそんなこと言えるんだろう?
普段から自分のことばかり、毎日どこかしら具合が悪く、仮病かと思うくらいあちこち痛いの繰り返し
、娘と今日はどこが痛いんだろう?って言っているくらいです。入院するか、検査するか、死ねって思っちゃうくらいウザイです。

人の心配しないなら、言うなって感じです。
夜泣きして朝まで抱っこしたりしてても、いびきをかいてお構い無しだし、たまに抱っこしたかと思うと腕が痛いと言っているし、父親じゃなく、子供です。
家には子供が何人いるんでしょう?
世の中は双子ちゃんや年子でたくさん同時に子育てしているお母さんはいるかもしれないけれど、あんまりにもたちが悪くて、イライラが募るばかりです。
普段から、運転も家事も育児もそして、仕事もしていたので、ここにきて爆発してしまいここに書かせてもらいました。
長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。
少しスッキリしました。
そして、今も大きないびきがうるさいです。(`o´)

コメント

なかま

私なら、言っても聞かないなら、無視して実家に逃げます。でないとダメになっちゃいますよー

• ms1203

ms1203

そうですよね〜。
    わかってはいるけど、揉めるのが面倒で・・・・・

• 1月15日
ワーママ

ms1203さん優しすぎません?💦
完全に舐められて下に見られてませんか?💦
私なら無視して実家にいます!
どうせ催促の連絡してくるだけで、実家に乗り込んでくるわけじゃないんですよね😅?
娘さんも中学生なら自分のことできるだろうし、困るの旦那さんだけですよね?
気がすむまで困らせてほっときます🤗
ms1203さんの有り難みを感じるまで放置です♪

• ms1203

ms1203

最近はなるべく無視したり、わざとやらせたりしてます。
    気づいてほしいけど、今に始まったことではないので

• 1月15日
mint

だから離婚経験あるのでは?
私ならそんな旦那いりません。

• ms1203

ms1203

私もそう思います。
    最悪ですよ。
    浮気でもされれば完全に離婚ですけどね。
    それは、なさそうなので・・・・・

• 1月15日