※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
雑談・つぶやき

PTA活動についての苦情。昔と今の違いに不満。平日の会合参加や仕事との両立に困惑。給料補償を求める。

PTA面倒くさっ!誰もやらないから仕方なく立候補したけど大後悔。そもそも昔と今とは家庭の事情も違うのに、やる事は昔から変わらないのおかしすぎる。なぜ平日の午前から会合に参加しなきゃならんのだ。なぜその為に仕事を休まねばならんのだ。参加しろって言うなら給料補償してくれよ。みんな専業主婦じゃないんだよ。勘弁してくれよ😭

コメント

なあ

全くその通りですよね!!
PTA廃止希望です
もしくは委託しろって思います。PTAだけやり方が昭和のまま…

• やたん

やたん

コメントくださりありがとうございます!
    廃止か委託!本当にそうしてほしいです。負担が大き過ぎます。何時代だよ!って思います😩

• 3月2日
パイナップルマミー🍍

分かります😢精神的にやられますよね😱
次はPTA非加入届け出したいレベルです😱😱

• やたん

やたん

コメントくださりありがとうございます!
    本当に精神的ダメージ大きいですね!もう本当に廃止してほしいです😩田舎すぎるのか非加入なんて選択肢はなしです😱

• 3月2日