※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いやいやながら同居してる方、出ていかない理由を教えてください。私は…

いやいやながら同居してる方、出ていかない理由を教えてください。

私はこれから同居させられます。
夫の親孝行のための同居。近距離も敷地内もとんでもない。大好きな両親の老後の安心のため…

私は同居したくない、長男の嫁としての生き方を他人に当たり前に求められたくない。
嫌なら離婚して出ていけばと言われても行くところもない私です。実家もないし貯金も今はない。
だからついていくしかありません。

でも例え私が大金持ちで離婚後も生活が成り立ったとしても、出ていかないでしょう。
だって私は家族を壊したい訳じゃないんです。望んでもない生き方をしたくないだけ。母であり妻であり自分でありたいだけなんです。

嫁、家政婦、便利屋なんてごめんです。
嫁とはそういうものと無意識レベルで思い込んでいる地域です。

それならやはり、病む前に出ていくしかないんでしょうか?

こんなに心の底に不満が渦巻いているのに結局同居するという状況、自分でもおかしいと思うのにやはり子どものこと家族のこと思えば出て行くということはできない。

なんだか縛られてるようで結婚って難しいなと思いました。



コメント

deleted user

義母と同居してます。旦那が好きだから我慢してます。今すぐにでも出て行きたいですけどね…。

同居のメリットはお金が貯まるくらいです。

もういないものとして考え、必要最低限話さないですし、歳も歳なので、あと何年か我慢すれば…と思ってます。

きなこ

長男の嫁で完全同居してます。
やっぱりお金ですかね…。
情けない話ですが私もこれから育休に入るし、旦那の給料だけではやっていけないのが現実かなと。
2人目が産まれて少し落ち着いたら正社員の仕事を探して共働きになれば収入も安定するかとは思いますが、それまでは経済的に厳しいのでここにいるしかないかなと思ってます😔

とは言いつつやっぱりしんどいし、今すぐ出て行きたいと思いながら毎日過ごしてますが。
長男の嫁ってだけで同居求められるのは理不尽すぎますよね…。