※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在33週で逆子が治らず、臍の緒が首に巻き付いています。自然分娩を希望していますが、週数で戻る可能性はあるでしょうか。帝王切開でも問題ないが、戻ってくれたら嬉しいです。

現在33週です。
逆子が治らずなおかつ臍の緒が首に巻き付いた状態です。
初産の為自然分娩を希望していますが今の週数で戻る可能性はまだありますでしょうか🥲?
赤ちゃんの安全が1番のため帝王切開でも問題無いのですがまだ戻ってくれたら嬉しいなという気持ちが捨てられません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

臍の緒が首に巻き付いてた
経験がないので分かりませんが…
私は34wで逆子は治りました!
36wまで戻る可能性はあるよ!って言われてたのでまだ回ると思います👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てました🥲✨
    検索ばかりではなく赤ちゃんに向き合って治る事を祈りたいと思います👶🏻

• 3月1日
(ت)♪︎

ギリギリまでわからないみたいですよ!
上の子が逆子で帝王切開でしたが当日もエコーで確認して治ってたら帰る方向でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもギリギリまでわからないからねと言ってもらえたのですがもうスペースもなく回れないのではないかと悲観的になってしまい🥲💡
    赤ちゃんの過ごしやすさを尊重しないとですね💐

• 3月1日
あむ♔

それくらいまで逆子でした!👶
なんとなーく逆子体操してみたり、頭こっちにするんだよ〜って呼びかけてたら治りました◎

臍の緒のことは検診で1度も言われなかったですが、実際出てきた時は巻きついてたみたいです🥺
まだもう少し赤ちゃんも遊んでると思うので、心配しすぎなくてもいいかなと思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍の緒も巻き付くこともそれ程珍しくないようなのですが逆子と重なったので一気に不安になってしまい👶🏻💦
    心配し過ぎないで赤ちゃんに沢山話しかけたいと思います、ありがとうございます✨

• 3月1日
らすかる

逆子はまだ直ると思いますが、へその緒が巻き付いていたら戻ったとしてもどうだろう😣更に巻きつける可能性もあるし取れる可能性もあるだろうし。
まだ動くスペースあると思うので赤ちゃんに向き戻ってね、首にへその緒かけて遊んだら危ないよって話してあげてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも取れることも更に巻き付く事もあると言われました💡
    特に体操などはせず赤、ちゃんの意志を尊重してどんな出産方法でも健康に産まれてくれたと思います🙆‍♀️
    ❣️
    たくさん話し掛けてあげたいと思います👶🏻✨

• 3月1日
ママリ

上の子の時34wまで逆子でしたが逆子体操を諦めずに毎日してたら回りましたよ😌💕

ぽんママ

逆子体操、鍼、灸、つぼ、いろいろ試しました!で、逆子なおりましたよ!
直ったら良いですね!

すえ

私も第一子の時お灸してもストレッチしても何しても逆子が治らず
大きい病院に移り手術直前のエコーで首に巻き付いてたから回れなかったんだねと先生に言われました!

へその緒巻き付いてたら中々戻りにくいのかなと思いますし巻き付いて危なくなってもいけないからその時は逆子のまま回らなくて良かったって思いました( ; ; )

先生の判断で逆子に向けて改善してもいいんなら色々試すのはありだと思います‼️結構みなさん治られてるみたいですし^_^