※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

双子の妊娠でリスクが高い経産婦が、お腹の安全を考えセックスを控えているが、旦那が我慢できずに離婚を言い出して困っています。理解してもらえない原因は私にあるでしょうか。

ただ今双子を妊娠中の経産婦です。
私の場合の双子の妊娠はかなりリスクが高く、
お医者さんにはお腹が張るようなことはしない、ストレスも赤ちゃんに良くないからなるべく心穏やかに過ごしてくださいと言われています。

旦那にも、先生から教えてもらったリスクの話、日常生活で注意しなければいけないことはしっかり話してあります。

ですが最近、セックスを頻繁に誘ってくるようになりました。妊娠が分かってからは一度しましたが、お腹が大きくなってきた今はまだしていません。
私自身、お腹の赤ちゃんの安全を第一に考えてのことです。

しかし旦那は、ついに我慢の限界か「もういい。浮気するから。離婚だ離婚」とキレだしてしまう始末です。
双子の妊娠には安定期がありません。
いつ何があってもおかしくない状況です。
それをしっかり伝えたのに、理解してもらえないのは私に原因があるのでしょうか?

コメント

そんなことで浮気するだの離婚だの言う奴はこっちから捨ててやりますね😮‍💨

1人ですら妊娠中はキツイのに2人だと何倍もキツイですよね😅なら1回代わってみろって思います💦

双子妊娠中は性行為を控えるようにではなく、しないでと言われました!
双子の妊娠には安定期がない、本当にその通りだと思います。

ママには何の原因もないでいです!
旦那さんちょっと双子のパパになる自覚なさすぎますね😡

• maru

maru

私も、もう少し父親として旦那としての自覚を持って欲しいと思いました。リスクを話た上での浮気してやる!はさすがに引いてしまいました…

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

男の人ってほんと自分勝手ですよね、、、

そんなんで浮気だの離婚だの言われてたら子ども作れないですよ🥹🥹
ひとりでやってくれよ〜〜って感じです💭
でも1度でもしてあげてるママリさんは偉いです‼️
わたしなんて最後いつだったかすら覚えてないです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

旦那さん自覚なさすぎます。
私ならキレますね💢
一度、一緒に病院に行って先生から説明してもらった方がいいのでは??

ちぃ

今回は双子妊婦だし1人目と同じ感覚じゃ困りますね…
欲望が満たされれば何かあっても後悔しないんですかね。。
赤ちゃんのことを考えて何と言われようと貫いてくださいね。
本当に離婚はしないと思うし、引き留めたくて受け入れるのは良くないです。
うちの旦那は手とかで手伝う?って聞いてもするならお股借りたいし、でも怖くて出来ん。。って言ってます😅

はじめてのママリ🔰

主様は全然悪くないです!

母子の安全と性欲発散どっちが大事なの?って思ってしまいます😇

男性の生理現象なのは分かりますが、それにしても配慮が足りないと思います。

個人的な話になりますが、私も現在妊娠中で、性欲があって夢にも出てきます🤣

でも、どうしてもお腹の中の赤ちゃんに何かあったらって思うと心配で、ひたすら耐えてます😣

女性と男性で違うのかもしれませんが、正直、私からすると、1人で満足いくまで出来るだけで贅沢じゃんって思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

うちも双子ですが、、、旦那さん、気持ちわる、、、やりたいだけ、、、

前からそんな人なんですか?
私なら離婚考えちゃうな。
そんな人と子育ては不安すぎます