※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園の先生が話さず、仲良くなれない悩み。保育園に行く機会が少なく、コロナで交流も難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園の先生が帰り何も話さない。
他の親御さんには色々話をしているような感じもするのですが、私にはどうも的な感じで扉を閉められてしまいます。
子供の様子などは手帳に書いてはあるのですが、先生の口から話を聞きたく、子供のためにも先生と仲良くしたいのですが、話しかけようにも扉を閉められてしまうので仲良くなりようがありません。旦那と祖母三人で送り迎えをしているためあまり保育園に行く頻度も少ないのですが、、、
コロナのため保育園のイベントもなく、親御さんとも仲良くなる機会まなかなかなかありません。

コメント

人は鏡といいますから、こちらからどんどん話しかければ、向こうからも話しかけてくれると思います!
やはり保育士も人手が足りない中での、送迎対応なので、とくに問題がなかった場合は、さようなら!って返してしまうこともあります🥺
でも、あまりにも自分たちだけ、とか他の人と態度を完全に変えられている場合は園長先生に相談して良いと思います!

マミー

少ないとのことなので気になることとか自分から聞いていますか?自分から家での様子や友達の名前をだしたりとかたくさん話をしたら嫌でも話してくれると思いますよ!
私は早く帰りたくてあまり話さないからすぐ終わりますね😅

手帳書いてあるなら大丈夫ですよ💓

先生たちも、あんまり話されると他の園児さん帰せなくて大変だと思います😢

うちの園も、怪我しちゃった時とかでも、詳しいことは後で電話しますね。って言って、パパっと帰されます💦