※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おっぱい大好きで卒乳が遅かった方いますか?何歳何ヵ月のときでしたか?息子はおっぱいが大好きで、断乳を試みたが執着が強く、いつ飲まなくなるか不安。周りからもおっぱい大好きと言われる。卒乳のタイミングについて相談です。

おっぱい大好きで卒乳が遅かった方いますか?
何歳何ヵ月のときでしたか?

うちの息子は本当におっぱい大好きで
いつでもどこでも暇あれば
おっぱい飲みに来ます😵

断乳なんどか試みようとしましたが
執着が強すぎていずれ自然に飲まなくなるまで自由に飲ませようと思うようになりました。

しかし全く回数減る様子もないし
本当にいつか飲まなくなる日くるのかなと思ってしまいます💧😵

周りからも、本当におっぱい大好きなんだねとよく言われ、、、

おっぱい大好きなお子さん
卒乳いつでしたか?

コメント

manami.*

友達の娘ちゃんが2歳半まで飲んでましたよー!でもママが疲れちゃったのと、ごはんをあまり食べない子だったので意を決して断乳したそうです。

うちの息子もおっぱいマンなので今後不安ですが、必要に迫られたりわたしが疲れたりしない限りは断乳はしないでおこうと今は思っています。小学生になっておっぱい飲む子はいませんしね❀.(*´◡`*)❀.

コーラ

年末に卒乳しました!!1歳9カ月でした!!

わさびを少し塗って、おっぱいさん辛い辛いになっちゃったって伝えたら、辛い辛いイヤ〜ばいばいって言ってもすんなり成功しました!!

二人目妊娠発覚するまでずっとしてましたよー。だから二歳過ぎまでですね~。別に欲しがる間はずっとあげようと思ってました。ただ二人目ができたのでやめざるを得ず…。
二人目発覚したときやめられるかなー…と心配でしたがすごくすんなりやめてくれました。
私は『もうだめ!』みたいな言い方はしなかったです。『赤ちゃんがうまれたらまたパイパイもいっぱいでるようになるし、赤ちゃんうまれたらまた○○ちゃんもパイパイしよーね♥今はちょっとパイパイおやすみね。』っていうかんじで『やめろとは言わないよ!また夏にはパイパイできるよ』的な言い方をしたら伝わったのかすんなりやめました。笑 たまに『パイパイは?』ってきかれることもありますが『今準備中だよ!寒いからね!お外があったかくなる頃にはパイパイいっぱいでるようになるから待っててねー』というと『そっかぁ!』っていってます。笑
無理にやめさせなくていいとおもいます。うちは二人目うまれてからまた寂しくてパイパイっていうようならまた赤ちゃんと一緒にあげようとおもってます(о´∀`о)あと何年もないんだし、かわいいじゃないですか♥

こゆち

3番目が完母で
おっぱい大好きでしたが
2歳になっれ保育園にいれるというのも
あったので
乳首にからし塗って断乳しました!(笑)

nyve

私の出産した産院は三才まで、を推奨していて、子供二人とも三才過ぎまで飲んでました
と言っても一才で職場復帰してからは寝るときだけですが
三才過ぎても欲しがりましたがそれなりに聞き分けが聞く年なので「今日はおっぱい売り切れです。今から作るので明日にね。」という感じで少しずつ減らしていくと、気付いたら自然と卒乳してました。