※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

お局からお返しを求められ、シングルマザーとしてきつい状況に涙。噂が心配で弱音。要支え。

事務職をしていて自分が23歳
あとのふた2人は50代で1人はお局です。

昨日お局の方にお菓子とか私たちが
あげたらあなたもお返しは返さないとダメだよ
的なことをお昼の時間説教っぽく言われました。
どこかへ行けばお土産として買っていくけど
常日頃からもらったら返してを繰り返すのは
シングルマザーの私としても正直きついです。

それでお返しができないと今後ママ友とかにも
噂されるよとか。

自分がダメな親、人間と言われている気がして
車に行って涙が出てきました。


かげて噂が好きなお二方なので
きっと私のことも噂しているんだと思います。

社会人。ひとりの親として
つよくならなきゃ行けないのに情けないです。
こんなことでわ弱音吐いて。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくせえええええ!!
そういうのって別に気持ちですよねほんとは。
見返り求めて渡してきてるならいりませんって感じです🙄

全然ダメ親とかじゃなく、そのババアたちがおかしいだけです🙄
若い子に目をつけて文句言うしかすることのない暇人なんですよ🙄

  • ☺︎

    ☺︎

    若いからあなたから欲しいと思わないけど10回に一回くらいは返さないとだよ。って
    ギブアンドテイクだよって言われました...

    • 3月1日
いちこ

涙がもったいないですよ😢

じゃあ私は結構です!って言いたくなりますね💦見返りを求めてあげるもんじゃないでしょ。腹が立ちますね😡小さい人間だわ!
お局からもらったお菓子をためといて、それを渡したいくらいですね!笑

  • ☺︎

    ☺︎

    昨日からそのことで仕事への足が重くて🥹でもそう言ってもらえて勇気がでました🥺

    • 3月1日
がじやま

見返りを求めんな😅ですね
性格悪すぎ😊

  • ☺︎

    ☺︎

    私がおかしいのかなって
    思ってたのでこんなふうに言ってくださるの嬉しいです🥲

    • 3月1日
deleted user

それは面倒くさいですね。
できればマイペースにやり過ごしたいけど、説教までされると…

何か不要なものを持っていくスタイルにしてしまってはいかがでしょうか。
家で、「これいらんなー」ってものがあった時に、職場の人にあげてしまう。
「いつもお菓子ありがとうございます〜」とお礼をする振りをして、いらないもの処分しちゃいましょう。

あなたは全然ダメな人間じゃないですよ。
職場の人の話をちゃんと受け止めていらっしゃるわけですから。
私が代わりに「うるせー!勝手に差し入れしてきたくせにお返し求めてくるな!」って言ってあげたいです。

  • ☺︎

    ☺︎

    温かい言葉嬉しいです😭
    心強いです😭

    • 3月1日
もふもふ

めんどくさいですね😖私の職場も10個上、20個上等お局さんたちいて、お菓子などくれますが、私は甘いものを食べないので、娘たちにあげています。

貰うのがお菓子とかなのであれば、『最近お菓子を控えるようにしていて、お気持ちだけいただきます』や、最悪『お医者さんに控えるようにいわれました』とか言っても良いかと思います😂

私のとこのお局さんたちは、しょっちゅう色々なものくれますが、何も言われない&お返しいいからねーと言われる分、たまに美味しそうなものや話題に上がったものを見かけた時に買って渡したりしています。
でもそれって、向こうが善意でやってくれているからこっちも気持ちを返したくなるだけで、お説教をされてまで私ならもらいたくないので、上記の言い訳しちゃいます😇

  • ☺︎

    ☺︎

    そう言われるとなんかこちらも
    構えてしまって逆に気まずいなぁと😭若いから何もできない世間知らずくらいで思われているんだと思います🥲

    • 3月1日
  • もふもふ

    もふもふ

    そう言われるとがどこを指してるのかわからず、、理解力なくてごめんなさい😅

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

Theお局ですね🤣
そんなあなたにお菓子を買うより子供に買うわ!ですね🤣

  • ☺︎

    ☺︎

    本当それです😭😭😭😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠足ですか?!ですね🤪

    • 3月1日
みたらし団子

私ならお局に【お返しに使うお金がもったいないので今後要らないんで😊】って笑顔で言ってやります‼️

ほんとお前に使うなら子どものためにお金使うよってなりますよね。