※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にダメな嫁と言われてしまいました。現在自宅で育児をしています。…

旦那にダメな嫁と言われてしまいました。

現在自宅で育児をしています。毎日子供の世話だけで精一杯で家事があまりできていない状況です。
洗濯は2,3日に1回、洗い物は溜まったら一気にやる、掃除は週一、晩御飯は安くて簡単にできるものなどと手抜きをしすぎて旦那に怒られました。
晩御飯が昨日と同じものでまたこれ?と言われやる気が一気になくなりました。
他の家は主婦をちゃんとしている、俺の母親も祖母もしていたと毎度言われます。
このようなことをばかり言われ何もかもやる気がなくなっていきます。
子供の授乳後のゲップは毎回忘れているし、オムツもあれ?最後いつ変えたっけ?と気づいたら変えるようにしています。
育児にも支障がでてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなってる原因はなんでしょう?🤔精神的なものからきてるのなら病院受診したほういいですし、子供が泣いて家事できないとかならおんぶ紐とかしたらいいとおもいます🫶🏻

るるる

だめな旦那ですね🥺

俺の母親や祖母と比べる時点でどんなつもり?ってなります🥺

ちゃん

支えもせず文句を言うなー!!!洗濯と洗い物くらいやれー!!!

はじめてのママリ🔰

精一杯子育てして家事もそんなに頑張っている奥さんにダメな嫁なんてよく言えましたね、、
そんなこと言う旦那さんこそダメな旦那ですよ。
育児と家事がどれほど大変か分かってないからそんなこと言えるんだろうなと思います。
偉そうな事言うのはやってみてからにしてくれる?って感じです。
他の家の旦那さんは家事も育児ももっと協力的だけどね!母親はってマザコンかお前は😇って言ってやりましょう😇

☔︎

ひどい夫ですね
子供優先で家事なんて後回しでいいんですよ
大人は自分の事自分で出来るんだから
夫側の女性たちがどんな風にしていたかなんか知ったこっちゃありません

ママリ

お子さん小さいのに家事なんて必要最低限やれてればいいですよ!じゃあやってみろよ!って思いますね😬

ちょこ

大丈夫ですか?
旦那さんに頼る事はできてますか?
自宅で育児してるからって、全てをこなさないといけないっていう事はないですよ!
周りと比べるのは、旦那さんが悪いです😠
まずは、奥さんの体調の心配しろ!そして文句あるなら手を動かせ!ですね😫
あまり眠れてないですか?🥲
実家には頼れませんか?🥺

はじめてのママリ🔰

ダメな嫁 というぐらいなら
全部やって欲しいですね!

逆に疲れてる?大丈夫?くらいの声掛けしてほしいですよね。

心配です。

はじめてのママリ🔰

てめえがやれ、です🥰
やらねえやつが文句言うなですね🥰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張ろうとなぜ言えないのか。旦那さんの気持ちは分からなくもないですが、相手への思いやりがないですね😣

ママリさんは自分で何で出来ないのか分かりますか?
子育てで疲れている、ホルモンバランスで体がだるいなど理由が何かあるのであれば正直に伝えて下さい!

小豆の母🔰

まぁ、ちゃんとしてる家を見ればもっとちゃんとはしてるだろうし、実家ばかりに依存して自分ではほとんどしない人もいたりしますし…ほんと環境や状況によりけりなので、義母、義祖母の環境とは違うと思うんですよ。
今は核家族化してますし🤷‍♀️

だからあまり大きく気にしなくてもいいとは思うのですが、
子供のお世話だけで家事が疎かになるのもまぁ旦那さんからしたら少し辛いのも分かります😅
育児ノイローゼじゃないですけど少し鬱傾向?な気もします…
オムツもいつ変えたっけ?って思うくらいなのに育児に精一杯ってなると、精神的な余裕が
なさそうな気がします…

少しリフレッシュできる環境に
身を置くとか、不安な要素に
向き合う方がいいと思います😔!

🍋🍋

他の家の主婦はちゃんとしてるとか言われるの本当腹立ちますねぇ、、だったら他の家の旦那はもっと稼いで育児家事もしてくれてるけど?って言いたい