※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最終面接前に、3月から別のバイトをしていることをB社に伝えるべきですか?

分かる方教えてください🙇‍♀️
2月に正社員の面接を2社受けました。
A社は辞退し、B社は1次を通過し、今月最終面接があります。B社の1次面接で、他社で受けている会社を聞かれ、面接を控えている会社があると答えました。
A社は辞退しましたが、実は1次面接の数日後にバイトの応募をし採用して頂き、3月から働いています。
理由は保育園の預ける要件が求職活動で、3月から働かないと退園になってしまうからです。
B社の1次面接の際に、3月から入社はできず4月以降になると言われたため、急いでバイトを探し応募しました。
今月最終面接があるので、求職活動状況を聞かれたときに、1社辞退したことは伝えますが、3月からバイトをしていることも伝えた方がいいのでしょうか?😅
B社が採用して頂ける場合は、バイトは辞めてB社に入社したいと考えています!

コメント

N👶🏻

私だったら言いません😂
言い方悪いですが、バイトならいつでも辞めれる感覚ですし😓
B社の最終面接受けて、採用が決まってからバイトはやめますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

バイトなら言わなくてもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    言わないことにします😅

• 3月1日