※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家電量販店での短期パートと事務職の面接で迷っている女性がいます。

皆さんならどちらに勤めますか?
感じたことを教えていただけると嬉しいです。

・2週間前からお盆明けまで短期パートとして家電量販店で
レジ、品出し。時給1000円、週4日10時〜15時勤務
男性方が性格きつめ。パートの人たちみんな優しい。
休みは希望は割と通ります。お盆も7連休とっても問題ありませんでした。先日長期パートとして勤めてほしいと交渉されて保留中。

・今日ハウスメーカーの事務職の面接。時給980円
9時〜15時(休憩1時間)面接の結果待ち
面接で子どもの予定(3人目以降)、夫の仕事内容、土日たまに出てくれるか、前職はなんで辞めたのか、(労基に行くほどのパワハラを受けて辞めた旨を伝えたところその内容も聞かれた)

事務職の方がいいかなと思って面接を受けたのですが、
聞かれたことが少し引っかかってしまい、聞かれる内容はよくあることですかね。
面接の方も女性で淡々と話すような方だったので、子どもの急なお休みも取りずらいのかなとか考えてしまって…。

迷っています。

コメント

🍋🍋

休みの希望が通る、パートが優しい、時給や時間を見てみると嫌なところって男の子人だけですよね!
それなら上記ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    迷っていたので気持ちが固まりました。ありがとうございます!

• 7月8日
Y.ママ

私だったら絶対家電量販店の方とります!
面接でそこまで詰めて聞かれると余程人足りてないのかなって思っちゃいます💦
3人目の予定は今後のために知っておきたいのかもしれないけど旦那の仕事なんで個人情報だし聞く必要あるかな?って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接で少し引っかかっていたので、私の気にしすぎかなと思っていたのですが、コメントを見て安心しました。
    ありがとうございます!

• 7月8日