※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

新生児が急にギャン泣きし、抱っこすると泣き止んだ。これは異常か?水下痢や吐き戻しもある。異常の可能性はありますか?

新生児12日目です。睡眠時について質問です
今日の16時、18時に寝てる時に急に今まで聞いたことない声量でギャン泣きされて、抱っこしたら泣き止んで再度寝たんですがこれは体のどこかに異常があるってことですか?
寝言泣きにしてはまだ早いですよね。

水下痢は2回してて、(14時半〜18時までの間)ミルクも80ml飲んだ後40分後に20mlぐらい吐いてます(10時)

コメント

上野

水下痢とは病院で言われたのでしょうか?💦
ミルクのみの時のうんちは基本的に下痢っぽいので…(笑)

• のの

のの

いえ言われてないです!
    なんか黄色のドロドロ💩(横にしたら流れるタイプ)でいつもより緩かったので水下痢かなと…💦

• 3月1日
  • 上野

上野

この頃は良くうんち漏れをするくらいドロドロなよで、したてか大量だったかで吸収されてない状態だったんだと思います(^v^)
    生後12日だと普通だと思います!!

0からじわじわ泣く時もありますし、急に100で泣く時もありますし、100で泣いても勝手に泣き止んだり…
    徐々に産まれてからの世界が分かってきて、抱っこされてる方が心地がいいって気がつくんですよ🥹
    だから抱っこして泣き止んだのはそういつことだと思います(^v^)

吐き戻しも量が多いと心配になりますよね💦
    ゲップも1度だけとは限らないので、上手く出なくて時間差で吐いてしまうこともあると思います🤗

• 3月1日
  • のの

のの

すみません、返信先間違えました💦
    下に返信書いてあります!

丁寧に説明して下さり、安心したのでベストアンサーにさせていただきます🙇‍♀️

• 3月1日
  • 上野

上野

初めてだと分からないことばかりで怖いですよね…小児科医の旦那さんだったら…と何度思ったか🤣🤣
    不安なことは聞いていきましょ💪

• 3月1日
のの

ありがとうございます😭😭
今日 初めての事が色々起きすぎてて💦
こういう出来事が正常なら良かったです…🥲
口からちょっとタラーってくらいはよくあったんですが、ごぼっ!って感じで出るのは初だったので怖かったです😭