※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に手を出してしまい、妊娠中で体調が思わしくない。色々なことが辛くて死にたい気持ち。

もう何もかもしんどい
2歳の子の頭思いっきり叩いてしまった
ご飯は食べんし妊婦で思うように体が動かない
色んなことに神経質になってもう何もかも辛い死にたい

コメント

ママリ

それでもお子さんはお母さんのことが大好きで、頭の中ではお母さんのことでいっぱいだと思いますよ。

他人を変えるのは不可能とよく言いますが、例え血の繋がりがあってもそれは同じと考えて、食べたくないならいいよと割り切り、お子さんがやりたいことをやっている時間に一緒に参加して、ぎゅっと抱きしめる、頭を撫でる、大切な存在であることを伝えるなどしてあげてください。

叩いてしまったことに罪悪感が残るのであれば、叩いてごめんねと謝ることも親と子のコミュニケーションだと思います。

私は叩いたことはないですが、強めの口調で叱ってしまった時には、落ち着いたころに、「さっきは大きな声出してごめんね、ママは◯◯をわかってほしかったんだよ、明日からは◯◯してくれる?ありがとう、お利口さんだね〜!愛してるよ」等のコミュニケーションを取るようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます。頂いた言葉を大事にムスメと関わります。本当にありがとうございます。

• 3月5日