※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻すことがあります。少量でもゲップ後30分後に吐き戻すこともあり、飲んだ量に関係なく起こることがあります。これは一般的なことですか?

生後4ヶ月の吐き戻しについて教えてください。
授乳のたびに少量ですが、吐き戻します😭
ゲップさせても30分後とかです、。飲みすぎかなとも思ったのですが80とかしか飲んでない時でも吐き戻します。

こんなに吐き戻すものですか?

コメント

ひなまるママ(27)

吐き戻し多い子はほんと多いです😓
下の子今だに時々します😅

はじめてのママリ🔰

まだまだガンガン吐いてます😂
胃がとっくりなので、姿勢とか腹圧とかで吐くみたいですね。
赤ちゃんはケロッとしてますが、掃除する側はガーンですよね😭

せいちゃんまま⭐

うちの子もすごーくのんでも吐き戻さない時とちょーっとしか飲んでないのに吐き戻す時もあります(;;)
体質もあるんでしょうね💦

あゆみ

完全母乳ですが、めっちゃ吐き戻しします😫
預かってもらう時(1ヶ月に一回未満)のときミルクですが、70しか飲まないみたいですが、吐くそうです😑

上の子達もそうでしたので、心配ないとは思いますが…
私は熱や元気がない以外は気にしないようにしてます!

k

毎回飲んだ直後もですが、2時間経ってもヨーグルト状のを吐いてしまうので、ミルク後は2時間以上は必ず上体を少し上げるようにして抱っこし続けています…

寝てれば吐かないので、ミルク前に出来るだけ疲れさせてます

泣いて体を思いっきり反らしている時は吐かないのに、楽しそうにニコニコしてる時にぶぇってするのが謎です。

ママリ🔰


皆さん、コメントありがとうございます😊

吐いちゃう子は吐いちゃうんですね😂
体質だと思ってあまり気にしないようにします!

ありがとうございました😊