※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

上司が健康診断結果を見てはからかうのが不快。対処法は?

ちょっと不快なことがあったので書かせてください...。

4月から息子を保育園に預けるにあたり私も仕事復帰わ
するので職場から健康診断を受けて欲しいと依頼がありました。毎年受けていたの受けることに対してはどうってこと
ないのですが、嫌なのは結果を上司が見ることです。

会社で結果は保管するので控えを貰うのですが、
毎回人に控えを渡す時にジッと用紙を見てから返してきます。

一昨年、昨年も順調に体重は上がってしまったのですが...🤣
「増えたね」「もう少しで標準じゃ無くなりそうだね」とか
ありえない言葉を言ってきます。

そして出産を終えた後の健康診断...どう頑張っても体重が落ちず妊娠して増えたままの健康診断を迎えました。
昨日結果を取りに職場に行ったら
「だいぶふくよかになったんじゃないの〜」と笑いながら言われました。
もう悔しいし、気持ち悪いし不快でしかなかったです。

本部に匿名で訴えてやろうかとまで思いました。
そういうのって伝えてなにか対処ってあるんでしょうか。

ちなみに言ってくる上司は 男性 30代 です。

コメント

あい

セクハラですよ💦気持ち悪いですね(||´Д`)o
本部に訴えていいと思います!

  • れもん

    れもん

    完璧なセクハラですよね泣
    バレないように言いたいのでfaxで言った方がいいですかね😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

え!キモ過ぎるし、普通封筒とかに入ってて他人が中身見えるの会社があり得ないんですが。。

私なら本部に言います💦💦

  • れもん

    れもん

    もう本当にデリカシーの欠片のない上司です。
    思い出したらムカついてきました( 笑 )

    • 3月1日
まま

えっあり得ないんですが😨なんで内容を他人に見られるんですか?普通封筒に入ってたりしません?剥き出しで渡されるんですか?手渡し?信じられません。他の人は何も言ってないんですか?

  • れもん

    れもん

    むき出しです、検査結果がA4用紙でそのまま はい っと。
    そもそもそれがおかしいんですよね....。
    それでもう5年やってきていたのですが、さすがに限界で。

    • 3月1日
 まま

私ならその場で
それセクハラですね、覚えときます😄
って言っちゃうかも😄💦

  • れもん

    れもん

    つ、強い...!!!
    私はそのようなことが出来ないので本部にどうにかして欲しいと伝えます😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

健康診断を見られた訳じゃないですが、同じように体型を男性上司から何度もからかわれたので会社の相談窓口に問い合わせたらその年の年度末にその上司は異動になりました✌🏻