※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

中学で刃物事件が起き、防犯に不安を感じる女性がいます。息子の安全を心配し、学校の防犯対策の不備を指摘しています。生徒を守るのは先生だけで不安です。学校周辺に交番があれば抑止力になると思います。

中学に刃物男侵入、教師怪我、現行犯逮捕って
怖すぎる・・・
息子が一年生の時は、同じ一年生の連れ去り未遂があったのを思い出して、怖くなってしまいました。

スクポリとまで言わないにしても
学校校門前とかに、交番があったらどれだけ抑止力につながるんだろ〜😥

正直、だいたいの市立学校って、防犯全くだし
校庭、校舎、勝手に入ろうと思えばはいれちゃいますよね😥

子供が通ってる側からしたら、何十人〜何百人いる生徒守ってくれるのは、先生だけが頼りなのに

コメント

猫LOVE

今回のニュース見て、先生がよく守ってくれたなって思いました💦💦

そもそも学校は昔は勝手に入れたし、学校が危ないって認識がないから防犯にあまり力入ってないのかなと思いました😓

頼むから子供とか弱い存在に行くのはやめてほしいです

人を殺したかったって言うなら自分を殺してくださいって感じに思いました😡