※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をお留守番させる先輩について相談です。要注意な状況に驚きと心配がある。

子供のお留守番について。
私の会社の先輩が子供をたまに留守番させて、夫婦で飲みにいきます。
子供が1歳の時とかは寝ている間に近所に飲みに。

2,3歳のときは聞き分けができないのでしてなかったようですが、年長さんの今、再びしているようで。。
この前、夫婦二人で行きたいお店があるけど、バーだから子供は連れていけないねと言葉を聞いた娘さんがパパママお留守番してるからいってきていいよといってくれたから、夜20時くらいからでかけて23時近くに帰ったらマンションの前に出てきて泣いてうろうろしてたのと笑って話してて、私は驚きました。。なんでお留守番できないのってしかったよーという話をしてきて、警官に見つかればいいのにと思いました。
男の子ならまだしもではないですが、女の子です。連れ去りもあるかもしれない、事故に合うかもしれないのにそんなことするなんてと思いました。
先輩は別に変な人でもなく、仕事もできるし普通の人だと思ってたのに驚きました。
先輩は40代、旦那は50代と高齢でできた待望の第一子のお子様なのに、なんでと心が泣きました。

先輩考え方おかしいですよね?なんで我慢できないんだろうて思います。かなり上の先輩なので、軽くしか注意できないので、その子が事故に合わないようにいのるばかりです。

コメント

私としてはどうなの?と思いますが、家庭それぞれの考えがありますからね…。

うちの兄のところも男の子と女の子の兄妹ですが、妹が年長さん頃には12時間くらい1人で留守番させてお兄ちゃんの野球の応援やらなんやら行ってました💦
その時に兄嫁が女の子だからできるって言ってましたよ💦
自分も女だからこのくらいなら大丈夫でしょ!って思っちゃうと…💦
それで何かあって取り返しつかないことになったらどうするのかな?と思いますけどね。

ゆい(*・ω・)

いやいや💦 怖すぎますよね。 
居ない間に大きな地震があったら? 
もしかしてお隣が火事になったら? 
そんな事を考えてるとまだ絶対に1人になんかまだ出来ませんよ。
 同じ40代ですが幼稚過ぎて信じられません。  

はじめてのママリ🔰

あり得ないと思いました。
通報されればいいのに。
そういう人が一定数いるっていうのが現実ですね。

ママリ

夜に1人とか心細かったでしょうね。
それなのに叱るとか…
おとなしくお留守番できるできないの話ではなくて、私も地震や火事などの災害が怖いなと思いました。大人ですらパニックになるだろうに…
何もしてあげられないのがつらいですね。

メロンパン

その夫婦やばいですね😱💦
昼間急いで買い物!とかならまだわかりますが、夜に飲みに?ありえないですね。
子供がいない自由な時間が長かったから子供ができても今までの癖が抜けてないんでしょうね。正直、いい年して親になりきれてない夫婦なんだと思います。