※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子が身長が低く悩んでいます。牛乳が嫌いで飲まないので、他のオススメはありますか?セノビックやミロなど教えてください。また、牛乳を飲ませる方法も教えてください。

下の子が凄く身長が低く悩んでます。
牛乳が嫌みたいであまり飲まず、何かオススメありますか?😭
セノビックやミロなど何かオススメ教えていただけたら嬉しいです。😣
また牛乳を飲んでくれそうな方法などでも大丈夫です。

コメント

てるてる坊主

○ストローを通して飲むと味が変わるストロー
○シンプルにコーンフレークに牛乳🥣
○ココア
○牛乳寒天みかん入れたやつ

とかですかね?🤔

牛乳が嫌いな子って結構匂いだとか味に敏感で凄い嫌がる子いますよね😂

• ママリ

ママリ

飲まず嫌いなのもありますが、多分味や匂い嫌なんだと思います。🥲
    凄い警戒心強くて、多分コーンフレークや寒天も食べないかと思うので身長伸ばすにはやはりセノビックですかね💦

• 3月1日
はじめてのママリ

たんぱく質が身長伸ばすのにいいと、医師から言われました

• ママリ

ママリ

タンパク質もあげてるんですけどね🥲ありがとうございます!

• 3月1日
mamama

うちの子も低めです。
成長曲線ギリギリ…

旦那家計が皆赤ちゃんの時そうだったみたいで…今は高身長なのであまり心配していませんが、病院で定期的に測定してます💦

• ママリ

ママリ

うちは全然グラフからはずれてます😔
    私が小さいから仕方ないのですが、極端に小さすぎて…。

• 3月1日
  • mamama

mamama

少しずつでも伸びていれば問題ないと言われました。とまってしまってる感じですか?

うちの子も牛乳飲まないのでフォロミあげてます。でもあまり飲まなくなってきました。

うちは因みに成長曲線はみ出たこともあります💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

少しずつは伸びてるようですが、最近は止まってしまってるみたいです。
    でも、昨日も療育では身長のことは言われませんでした😔
    セノビックとかセノビーとか2歳前でも飲めるんですかね😭

• 3月1日