※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院を変えるか悩んでいます。担当者の対応に不満があり、新しい美容院を探すのがつらいです。

いきつけの美容院を変えようか考えています。
今まで2年くらい同じ方にお願いしています。先日予約した時に前日に時間を少し遅らせて欲しいと連絡が来る、最近カット中の話をしていても私がふられた話に対してしゃべっていても聞こえないのかさえぎって自分の話をする、シャンプー台がいつもなら足も上がるフラットなのですが前日は背中だけリクライニングされるもので居心地がよくなかったなど色々あり悲しくなりました。しかし絶対変な髪型にはならないのでそれならと色々我慢してましたが、変えるべきなのか悩みます。
私自身、人と話すのが苦手、担当の方はもう本当に明るい性格の方です。
やっと見つけた美容院なのでまた1から探すのもつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの理由であればわざわざ変えないです😊
髪の毛が綺麗にさえなればいいので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私が今かなりマイナス思考なので考えすぎなのかもしれませんが…。なんか来てほしくないサインなのかなとかモヤモヤしてしまいました。その人は色々話しかけてくれるのですが、話を盛り上げなきゃとか返しも私は面白くないので色々考えてしまい、美容院はリラックスなんてできず、帰ればぐったりです…。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうは仕事ですので例え返しが面白くなくても会話が続かないとしてもきてほしくないなんて思わないと思いますし、こちらはお金を払う以外に努力する事ないですよ✨
    話で疲れるならむしろ携帯見たり寝てるふりしたり今日は話しませんって態度でいいと思います😂
    ちなみにシャンプー台は例えフラットの方が空いてたとしても、フラットじゃないタイプにいかされる事全然ありますよ😊✨
    めっちゃロングでシャンプーも時間かかりますがそれでも全然あります👌

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらはお金払ってますしね…。確かにお仕事だし、面白くないとしても仕事とはまた別ですよね…。なんか他のお客さんが盛り上がったりしてるの見ると私が客で申し訳ないなとか考えてしまいます。
    そういえばいつも同じシャンプー台でしたが先日行ったときのシャンプー台は初めてのものでした。フラットタイプなのかもしれないです。
    タブレットで雑誌が見れるのですが見ていても話しかけてくるんですよね💦もうどうしたら…といつもニコニコハイハイ言ってます😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お客様に会話の楽しさなんて求めてないと思いますよ😂👌

    じゃあやっぱり寝たふりしましょう🥺✨
    新しい美容院に行ってみるのもありだと思いますが、私的にはなによりも仕上がりの満足度で選びます✨
    例え静かに疲れず過ごせたとしても満足できる髪型じゃなければ帰ってから気分最悪じゃないですか?😭
    美容院の気疲れは1日もすれば治りますが髪型はしばらく変わらないですよー😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たふり今度してみたいと思います!なんか疲れてますね~!と話しかけてきそう笑
    確かに髪型が決まらないと本当にへこみます。しばらくなにもできませんしね…。別の美容院で切るとバレると聞いて気軽にできなくて…。

    • 3月2日
ハジメテノママリ

私だったら浮気します!笑
なかなかしっくりくる美容師さんって見つけるの大変ですが🥺
長く担当してもらってるとそういうのありますよね。
そうやってモヤモヤ思うくらいだったら選べる立場であるこちらとしたらちょっと浮気してみて
しっくりこなかったらやっぱり戻るとか全然アリだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちょっと別の場所で切ってもらってやっぱりダメなら戻れるじゃん!とか思った時があったのですが、別の所で切ったのは見てバレると聞いて浮気したのばれたらとびびってます💦
    本当に合う美容師さんに出会うのって大変ですよね…。

    • 3月1日