※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子の喃語が少なく悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?悩みで毎日泣いています。

一歳になったばかりの男の子を育てています。
意味のある発語がないのはあまり気にしてないのですが、それ以前の喃語のレパートリーが少ないことを悩んでいます。

アーアー、ウーウー、マンマンマン、のみです。

バババ、パパパ、や組み合わさったような複雑な宇宙語のような言葉は喋りません。

同じような方、同じだった方いますか?

悩みすぎて泣けてきてしまう毎日です。息子に本当に申し訳ないです。

コメント

ママリ

うちの子もそんなもんでしたよ。
全然喋ってくれなくて大丈夫かな?と心配で心配で…

でもある日突然めちゃくちゃ喋るようになり、4歳の今は勘弁してくれ!と思うほど喋ります笑

V6の岡田准一さんも全然喋らない子供で、初めて喋ったのが3歳で「それは違うと思うよ」だったとテレビで話してました。
本人のやる気次第なところもあるんじゃないでしょうか。

まあ

一歳になったばかりはそんなものです。普通です。

deleted user

1歳そんなもんなのかなぁ?とおもいますっ
男の子は言葉おそい子おおいし、3歳くらいまで話さない子多いですし
気にせずたくさん話しかけるといいのかなぁとおもいますっ

はじめてのママリ🔰

普通です!喃語なんて話してたかなあレベルでした🤣