※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫27歳、私29歳。2人の子供がいるが、最近3人目を考える余裕が出てきた。夫はOKだが、年齢的に悩んでいる。いつまで悩んでいてもいいか不安。

今年で、夫27歳、私29歳 です。
何歳までだったら3人目悩んでる余裕ありますかね🫣💭

子供は2人で十分‼︎ って思ってましたが、
子供ができる前の希望は元々3人でした。
でも2人育児が大変で2人だけでいいと思いました😂

でも、最近2人育児にも慣れてきて
自分もルーティンができてきたのもあり気持ちにも余裕が出てきて、ふとしたときにあと1人…と考えてしまう自分がいます🥺
夫は、別に2人で十分だけど3人目が欲しいと言うなら別にいいよって感じです笑

今すぐは絶対しんどいので年齢差は離したいですが、
自分ももうアラサーだしいつまでも悩んでる時間はないなと思ってます😵‍💫
そこでギリギリいつまでなら悩んでる猶予があるかなと思いまして😣

コメント

みい

完全に私の感覚ですが30前半までならいいかなぁ、と考えますかね!

  • ままり

    ままり

    やっぱり30前半くらいまでですかね!
    35以降が高齢出産と言われるんでしたっけ?👀💭

    • 3月1日
  • みい

    みい

    そうだと思います!

    • 3月1日
.

29で3人目産みました😌
体力も全然あり、20代で出産終わらせたかったので産んで良かったなー!と思います!!!!🌟

  • ままり

    ままり

    私も20代で終わらせたいと思っていました‼︎
    なのでもう気持ち的に終わりなんです😂
    3人目絶対欲しい!という強い気持ちがまだなく、やっぱり2人でいいかなぁ…となる時もあるのでずっと悩んでます😵‍💫💭
    なのでいつまで悩んでても大丈夫なのかな…と😵‍💫
    3人目決めたとしても、最低でも3歳は離したいのでまだもう少し悩みます😣🥺

    • 3月1日
みの

個人的には35までなら頑張ります😊❤️❤️

  • ままり

    ままり

    35以降なら高齢出産になるんですかね?👀
    やっぱり30前半までって感じですよね🙊

    • 3月1日
ここ

私は33(あと1ヵ月ちょいで34)で3人目産みました😊
3人目だと上の子がいる状態での新生児期も経験済みなので、楽でしたよ~!
赤ちゃんの頃は孫みたいに可愛かったです💓

幼稚園には40近くで3人目産んでるママもいるので、そこそこあとでも3人目ならいけると思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

姉は3人目を32で産んでました
1人目を29、2人目を31、3人目を32で間空けずに✌️
正直、めちゃくちゃ大変そうです…😇笑

はじめてのママリ🔰

27歳で今の子が3人目です!
私は4人目も考えていて、でも上男3人なので落ち着いたらかなぁと思ってます。
33までには出産終わらせたいのですが、次も男なら5人目も欲しくて...
30で4人目かな?と思ってます😳

ままりん

25、28、30歳で3人産みましたが、個人的には次があるなら(キャパ的に無理ですが笑)35歳までと思ってます😂
1人出産した時に仕事を辞めて専業主婦してますが、復職して自分のキャリアも積み上げたいですし、経済的にもゆとりが欲しいです。35歳で出産したとすると子供が20歳の時55歳、自分の両親が今アラ還なので、今の親の年齢位まで子育てしてるのはキツイな、、、と思ってしまいます
😅

3人で充分!と思う反面、妊婦さんや赤ちゃん見ると未だに欲しいなぁって思います。でも、また新生児〜3歳位までの怒涛の育児に追われるのかと思うとやっぱり良いや😓と思うの繰り返しです(笑)


今の時代アラフォーで初産の方も多いので、年齢だけで言えば40歳位まで猶予あるんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

個人的には20代で出産終えたいなぁと思います😌
元々体力ないので、産んだ後、育児する体力のこと考えてって感じです笑

はじめてのママリ🔰

35歳になる前に出産できる年齢かな〜🤔と私は思ってます👌

⑅◡̈*

35、36くらいまでなら頑張ります😀初産じゃないから多少すぎても頑張れるかな?とか悠長に思ってるけど実際はわからないですが🤣

R4

33~34までに妊娠できればーと思います👌

35歳以降は高齢出産だし、ダウン症など障害の確率もぐっと上がってくるので😥

こうこ

個人的には、20代までに出産終わろうと思ってました😌
自分の母が34で妹を産んだ時は、酸素マスクして産んだので私を産んだ10代と弟を産んだ20代では、全然体が違くて驚いたって言ってました🤔

poon

来月に22になりますが3人目産むなら25までに産みたいと思ってます😂
その方が体力的にも、産んでから働ける期間も長いので金銭的にも安心かなと思いまして😥
あとはせっかく1人を比較的若いうちに産んだんだからとっとと育児終わらせて子どもたちが独り立ちしたら余生を楽しみたいです💡