※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
お出かけ

近くの公園まで歩いて5分、道が怖いので1歳の子供と公園に行けず。散歩だけでなく公園で遊びたい。

みなさんお家から近くの公園までどのくらいですか?💦

今賃貸に住んでるんですが、近くの公園まで大人歩きで5分くらいのところにあります。
ただ、車通りが多いところを通る➕横断歩道のない所を渡らないと公園にたどり着けません🥲

道が怖くてもう1歳過ぎてるのに公園デビュー出来てません😭
普段お家の中で遊ぶか、買い物の時に家から車まで少し歩くくらいです…。

近所を散歩するだけじゃなくて、少し公園で遊ばた方がいいですよね…🥲



コメント

はじめてのママリ🔰

私も7分とかそれくらいです!
ただ、坂なので行きがめちゃくちゃしんどいです🤣

まだ1人で連れて行くのが不安なときは、旦那がお休みの日曜日に毎週公園行ってましたよ!!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    坂あるとしんどいてすよね😖

    確かに旦那連れてけばいくらか楽になりますよね😳
    ありがとうございます!

    • 3月1日
はじめてのママリ

うちもそれくらいです〜歩道もない住宅街を抜けて横断歩道渡ります😭

三輪車に乗っけて全力で押して向かってます😂
もしくは買い物がてら車で駐車場のある公園連れてってます!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    歩道ないと怖いですよね😭

    駐車場のある公園が片道1時間くらいにあるのでさすがに1人で行くのはって感じで🤣
    旦那がいる時に行きます😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

大人の足で5分ちょっとくらいなので一緒ぐらいです😊
用事がない日は行っていますが、公園はいい刺激になると思いますよ😊✨
遊具で体幹が鍛えられるし、お友だちと遊ぶのもとっても楽しそうです✨
でも無理していくものでもないので、行きたかったら旦那さんと一緒に行くとかして様子見るのもアリかと!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やっぱそうですよね😌💕
    天気が良くて自分の体調がいい時に行こうと思います😖

    旦那が休みの日に大きい公園連れていきたいので話してみます!!

    • 3月1日
deleted user

うちもマンションなのでドア開けてから考えると5分くらい、車通り多い道ぬけます。

そのくらいの時期は毎日広い公園で好きにさせてました。

草とったり犬猫触ったり砂をひたすら水路におとしたり…。
集中してやってたので楽しそうでした。
あの時間も多分発達段階では必要なんだと思います。

でも、おうちでお互い楽しくやれてるなら無理して出る必要はないと思いますよ😄

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やっぱ公園だと色んな刺激があるのでいいですよね😖

    1人でおうちで遊んでくれるのですが、私に靴を持って来るので外に出たいのかなあと🥲

    体調がいい時と旦那がいる時に公園連れて行こうと思います😖😖

    • 3月1日
のん

大人歩きで2分のところに公園あります!ほんとにもう目の前です。

妊娠中ということなので余裕ある時だけ公園でいいと思います😊
ただお散歩でも楽しいですよねー❤️

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    目の前いいですね🥰

    体調がいい時に行こうと思います😖
    お散歩だけでも自分の運動にもなるし、楽しいです😍

    • 3月1日