※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に会える機会があり、子どもの預け先に悩んでいます。ファミサポや保育園を検討中ですが、7500円の認可外保育園が唯一の選択肢です。夫の不規則な勤務や親の病気で他の選択肢が難しい状況です。

数年振りに友達に会える機会ができたので絶対行きたいのですが子どもの預け先に困ってます。

ファミサポはなかなか見つからず連絡待ち、保育園は認可外が一ヶ所あったけど1日五千円×二人(二人目半額)=7500円。

夫は不規則な勤務、休みも不確定です。実の親はガン闘病中で預けられません。
連れていく、うちにきてもらうも考えたけど諸事情で無理でした。

もう、7500園のとこしかないですかね…ファミサポも二人預けて5000円前後、そんなに変わらないからプロに預ける方がいいですかね…

コメント

ままり

なかなか見つからなくてヤキモキするくらいならその位の差なら一時保育あずけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞💦ありがとうございます🙇

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

他に方法がないならその認可外保育園に預けるしかないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵ありがとうございます🙇

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

高いですね🥹連れて行って一緒に遊ぶのはダメなんですか?💦
友達と子どもたくさんでランチとかよく行きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    子ども二人とも発達グレーでおとなしくできなさそうで😢トイレとか間に合わなかったり飲み物こぼしたりケンカしたりしそうで…友達みんな独身なので迷惑かけそうなので😞💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!多少の落ち着きのなさは大丈夫だと思いますが、トイレとかいろいろあると流行り大変ですね💦
    それなら認可外でも保育園に預けたいです😊✨

• 3月1日