※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
ココロ・悩み

娘が朝のルーティンで問題行動を示し、母親がイライラしています。学校に行きたくないとも言っています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

はぁ…娘にイライラしてしまいました💦

母親失格です💦

一年生の娘ですが
あたしの前だけにはひどく強くあたります
朝起きないし、
寒いから動けない 7:15分
次は着替えない、7:30
40分までにご飯食べて なぜか泣いているもう放置
あたしあと、2人いるので…
保育園組も起こさないと行けないし
ほんとに、イライラしてしまいました。。

遅刻したから、ともだちに、なんで遅刻したの?と言われるから、学校行きたくない
べつに学校はたのしい

ただのワガママですよね??

同じような方いませんか??

あーいえばこう言うし
パパの前ではお利口なんです…
だから、旦那は大変さを知らない
ストレス発散しなきゃ!!!!

コメント

マーマレード🍋

分かります。。。最近特に反抗がひどくて毎日言い合いになり負のルーティンです。。

• ママリ、

ママリ、

ですよね…
    あーいえばこう言うし…
    親に向かってその態度はないでしょ!と、怒る毎日です…
    たとえば、どんな感じですか?
    お風呂も入らない、=不潔だし友達に逆に嫌われるよと言うと、しぶしぶはいります…髪の毛もボサボサで…
    妹になにか言われれば怒るし…
    下は2歳です。。。

• 3月1日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

分かります!
    歯磨きもお風呂も宿題も毎日のルーティンだから文句言わずやって欲しいのに歯磨きは?と言うと、も〜!なんで毎回やらなきゃならないの面倒!
    宿題は?と言うと毎日こんな量の宿題で大変なんだよ分かってよ!
    学校から帰ってだらだらして宿題をやる時間が遅くなりもう寝る時間だよというと
    なんでよーゲーム全然出来なかったじゃん!とか。。
    こっちも言いたくないし言われる前に全てやってくれれば言い合いにならないと言ってるのに、学んでくれないんですよね。。
    もう口に出すだけで喧嘩になるから話したくなくなります😫

• 3月1日
  • ママリ、

ママリ、

全て一緒です…
    宿題は?めんどくさい!はーあ!とか言うし💦
    支援級いったほうがいいかな?とか思っちゃいます💦
    ですよねーあたしも、喧嘩したくないし…血圧があがるので笑笑
    その分、下の子はお利口です…
    3歳と6歳いますが、3歳の方が、自分でやるし、ママ〜❤️というので、かわいいです…笑笑

上の子には、どう対応したらいいでしょう…ちょっと冷静になって朝考えてみたりしてます笑
    褒め倒しても調子乗るだけだし…
    たのむから、ママえらいからお利口にして?ね?とおとといは言いました…笑笑

• 3月1日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 3月1日
マーマレード🍋

ですよね〜😞一人っ子なので尚更他の子の感じが分からないのですが、小さい頃から自己主張が強く正直育てにくい性格だと感じています。。。
自分からやったときはめちゃくちゃ褒める作戦をしても、次の日にはまたやらなかったり効果なしです😨
私も言い過ぎてしまい反省し今日は優しく!と意識していてもやはりイライラしてしまいます😭
いまだにどの対応が一番良いのか分からず毎日子育てに苦戦しています。。
回答になってなくてすみません😭😭😭

• ママリ、

ママリ、

一人っ子ですかぁ(о´∀`о)
    それわかります!自分からお手伝いしてくれたときは、褒めますが次の日は、全くやらないです笑
    娘が学校から帰ってくる前に、心で今日は、優しく…今日は、優しく…といつも深呼吸してます💦
    ですが。。怒ってます笑
    あたしも、対応に困り、もう、ばーばに電話するから!!!とめちゃめちゃ怒っちゃぃますよ…
    回答になってなくても大丈夫です!
    ここで、ストレス発散しましょ!!😭あたしもたまに、愚痴など投稿しますが、ここでも発散できなければ、ストレス発散どうしよう…と思ってます😭

• 3月1日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

どうしてもイライラしてしまいますよねー😭一回一回反抗してくるので💦
    母親に向いてないのかな。。。と落ち込んだりもします😭
    ありがとうございます😢💟なるようには育たないとはいえ、ある程度親の責任もあるから放って置けない分向き合わなければならないから大変なんですよね😞🙏

• 3月1日
  • ママリ、

ママリ、

あたしも!
    夜な夜なよく泣いたりしましたよー…寝顔みながら、、反省というか💦母親失格だよね、、とか1人でボソボソ言ってたり💦
    よく旦那にも当たるので笑笑
    あたしの好きなデザートを買ってきてくれました💦部屋の掃除してから、甘いもの食べます!笑笑

息子さんは何時に帰ってきますか?

• 3月1日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

寝顔見ると辛くなりますよねー😭ほんと同じです。。旦那にもめちゃ当たります🥲
    旦那さん優しい🥹この前はもう限界だと思い先に寝て他は旦那に任せました。笑
    甘いものを食べながら映画とかで私もストレス発散してます😫✨

今日は4時間授業なので、13時30分頃帰ってくる予定です💦あと一時間有意義に過ごしたいと思います😂

• 3月1日
  • ママリ、

ママリ、

専業主婦ですか??😁
    甘いもの食べないとやってられないです涙笑笑

あたしも、今日は、14:30に帰ってきます💦
    天気もいいので洗濯物干しました( ・∇・)

• 3月1日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

普段はパートで週4で働いているので、毎週水曜日の休みが貴重です😂でも洗濯や掃除であっという間に一人の時間は終わります。笑
    私も甘いもの大好きで、家にあらばすぐ食べちゃいます🙄
    グットアンサーありがとうございます🥹🙏💟本当に毎日お疲れ様です😭✨

• 3月1日
  • ママリ、

ママリ、

今日は、2回ほど怒ってしまいましたが、17:30まで公園にいってストレス解消させましたぁ…
    娘は、スライムが好きで
    日曜日にスライムつくるよ!と言ったらなんとか言うこと聞いてくれました…息子さんの好きなことはないですか?💦   今日は、旦那が帰ってきません😭

• 3月1日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

公園に行ってきたんですね!偉いです😭👏
    今日はお友達と遊ぶと言って、お家で遊んでました!その後旦那が帰ってきて私が美容院だったのでなんとかイライラする機会を紛れています。。
    子供スライム好きですよね🥺✨娘は今ゲームにハマっているので、ゲームが出来れば喜んでます🥹
    うちも明日は旦那がいないです😭

• 3月1日
  • ママリ、

ママリ、

あーぐずって一時間たちました…
    通報くるレベル💦
    歯磨きのことです…グラグラの歯があってもグラグラじゃないとこの歯をみがいたら?と言うと…やってるやってる詐欺で30分経過。。
    ちょっとやったとおもったら、よだれ出して、(わざとです)虫歯かな?と思い、歯が痛いの?って聞いても痛くない!と…

きっと通報くるなぁ。。。
    あした隣の人に謝るべきか…笑笑

• 3月1日