※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手からの謝罪に連絡するべきか悩んでいます。相手に修理代を出させるつもりはないが、LINEで連絡するのは気が引ける。園に内容を伝えてもらうか迷っています。

園でお友達とぶつかり娘の治療用メガネが壊れました。
ぶつかったのが原因で壊れました。園からの説明では娘は立っていただけなので被害者側とのことです。
ですが相手のお子さんもわざとではないですしメガネをかけている以上仕方ないかなと…🥲修理は不可能みたいで新しく買い替えなのですが娘のメガネは6万円で正直引きずる値段ではありますが相手に修理代を出してもらおうとは思ってません。

相手の親御さんから園を通してお手軽をいただきました。
謝罪の内容と加害者側に責任があるので全額負担させてくださいと書かれており最後には連絡先がありました。
これって連絡した方が良いですか?💦電話番号とLINEが書かれてたんですけど正直電話めんどくさいです苦手なのもあって🥲
連絡するなら修理代は大丈夫なこと、相手のお子さんにも怪我がなくて良かったことだけ伝えようと思うんですがLINEもそれだけのために追加するのもなんか気が引けます😂園の方にこちらの内容を伝えてもらうか…みなさんならどうしますか?💦

こども園に通っており相手の方は1号認定なのでお迎え時間が早く送迎時被ることもないですし、そもそも面識もないので誰か分からないので直接伝えることは難しいです。

コメント

私なら、、ラインは追加しないで園から伝えてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    今日お迎えの時に先生に伝えてみようと思います。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

園で入ってる保険とか、自賠責とかで降りませんかね?!
高額なだけに相手に請求はしにくいですね😢
LINEはしなくていいと思います。保育園に伝えてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    園側からは、怪我をして病院に行ったら保険使えるんですけど物が壊れたのに対しては出ないんです高額な物なのにすみませんって言われました😭
    今日お迎えの時に先生に伝えてもらうよう話してみます😌

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子ども達はコープの保険かけてるので 何か壊したら弁償できるんです!実費になるなら言ってくれたら保険使うのに~ってパターンもあるけど、、、連絡取るのも大変ですよね😢💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もコープで保険かけてます😂👍🏻
    相手が仮に保険を使おうとしていて保険金が出るとしても、こちらからわざわざ連絡して金額を伝えてってするのも申し訳ないですし気まずいです😂💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

相手の方も保険で全額負担するつもりなんじゃないでしょうか?私なら額が額なので弁償してもらいます😂
この先特に関わりがないのなら園の方に伝えてもらうでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも治療用眼鏡をかけています😊

私もaさんと同じ考えで、園から伝えてもらうと思います!

お相手の方も良識のある方でお子さんもわざとではないですし請求はしないです☺️

これが原因で○○ちゃんは眼鏡かけていて危ないから近づかない方がいいとか言われたら嫌ですしね😥💦

園で眼鏡生活をしている以上仕方のないところはありますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    今日お迎えの時に先生から伝えてもらえるよう話してみます。
    お手紙をわざわざ書いてくださったり、気にかけてくださったり正直それだけで嬉しいですし、お友達もわざと壊したろ!と思ってやったわけじゃないですもんね🥺
    なにより私も請求したことによってそれが原因で娘と一緒に遊ぶのが嫌になられるのを避けたいです🥲💦もうメガネをかけている以上割り切るしかない問題ですよね💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

そうですよね😭連絡して領収書渡して~って😭考えるだけでしんどい😭

直接やりとりはせずに保育園間に入ってもらうのが無難ですね❗