※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児の時からおしゃぶり使ってたよって方、どんな時に使ってました🥹?

新生児の時からおしゃぶり使ってたよって方、どんな時に使ってました🥹?

コメント

寝かしつけの時に使ってました👶🏻お腹いっぱいなのに寝れなくてぐずぐずしてるとか、、!

• m

m

まさにそれなんです😭😭

ミルク飲んで一瞬寝てすぐ起きてそこからぐずぐずで、それが1日に何回もあり、抱っこで寝かそうとしたら1時間半ギャン泣きして疲れて寝るってパターンなのでもう頼れるなら頼ってしまおうかなと悩んでました😭

• 3月1日

退会ユーザー

全然頼っていいと思います😌絶対眠たいのにぐずぐずして寝ないとこちらもしんどくなりますもんね🥲🥲

• 3月1日
  • m

m

頼っていいと思いますの言葉に救われました😭
    今日から頼っちゃいます🥹🥹

• 3月1日

退会ユーザー

かかさんにとって少しでもストレスがないほうを選択していけばいいです☺️🤍今は便利な物も多いのですどんどん頼っていきましょ〜!!

• 3月1日
  • m

m

おしゃぶりに罪悪感あったんですが気が楽になりました🥹
    お優しい言葉ほんとにありがとうございました🥲💓

• 3月1日
ママリ🔰

上の子は使ってませんでしたが、下の子は使ってます🫡
泣いてても上の子のお世話で構えない時に使ってて気付いたら勝手に寝てくれてるので買ってよかったです🥲

• m

m

同じく上は使ってなくて2人目で買いました🥹

おしゃぶりで寝落ちに罪悪感があり悩んでましたが、頼ろうと思いました😭

• 3月1日
凜🔰

病院から退院した日からおしゃぶりを使ってますがもうおしゃぶりなしじゃ生きてけないです私も旦那も娘も😂ってくらい助かってます🥹
基本的につけない日は無いですし常に娘におしゃぶり紐に垂らしてつけていますが8ヶ月頃から鳴き始めたら自分でおしゃぶりをつけるようになり自ら泣きやむようになりました🥲
おしゃぶりのおかげかは分かりませんが泣けばおしゃぶり咥えさせるだけで泣き止むし寝る時も5分以内には寝ますし夜も10時間とか寝てくれますし夜泣きは今でしたことがないです。
ただデメリットが何かと言われればおしゃぶりが寝ている時に取れた時に時々泣きます(すぐぶち込めば寝る)
あとは消毒(レンチン)毎朝起きてからが面倒いかな〜ってことともしもおしゃぶりを忘れて出かけたら最後もうおしゃぶり咥えさせるまで泣くことですかね🤔
とりあえずデメリットがあったとて私たち家族にはなくてはならない大切なおしゃぶりですw

• m

m

自分でおしゃぶりつけるんですか😂?
    それは可愛すぎる🥹💓

ぶち込めば寝るに笑いました🤣
    私もおしゃぶり活用しようと思います🥹
    元気の出るコメントありがとうございました💓

• 3月1日
  • 凜🔰

凜🔰

うちの娘はおしゃぶりのプロですw
    おしゃぶりを口の中でクルクル回したり歯で横にスライドさせてキュッキュッって音出して遊んだり泣いておしゃぶり自分でし始めてからはもう助かりに助かってます😂
    辞めさせるの大変なんて言ってますがそんな事後から大変なだけでこの時期助かるならいいんですよ使って!だってそのために売られてるんですから!
    うちの旦那も小学生までおしゃぶり使ってたって言ってたけど歯並びめちゃくちゃいいですしあんまり歯並びが悪くなるとかその辺の言うことは信じてないです😅
    ちなみにうちはNUKのおしゃぶり使ってます🍀*゜

• 3月6日
  • m

m

遊びまで出来ちゃうんですか!
    そんなに使いこなしてるなんてさすがおしゃぶりのプロ🤣!!
    そうなって欲しいです😂

そうですよね🥹
    1年以上助かって1週間だけ大変なら絶対使います🥹🥹
    それだけ使って歯並びいいと聞いて安心しました😳
    同じくヌークの買いました👶🏻!

ちなみに夜だけじゃなく日中も使ってますか🥹?

• 3月6日
  • 凜🔰

凜🔰

ですです⭐️
    もう1日24時間の23時間使ってますww

• 3月6日
  • m

m

その1時間はお風呂とご飯食べてる時ですかね🤣🤣
    ずっとしてるの想像したら可愛いです🤣💓

新生児でも日中使っていいんですかね🥹?

• 3月6日
  • 凜🔰

凜🔰

そうです!ご飯とお風呂以外は大体してます😂
    夜爆睡に入れば自然とおしゃぶり口からポロリしてたり遊んでる時は夢中で逆にしなかったりまちまちです😅
    うちの子場合は新生児でもずっとしていました!おしゃぶりのおかけじゃないと思いますが歯生えるのもめっちゃ早かったですよ!

• 3月6日
  • m

m

昨日使ってみて、すごいおしゃぶりに助けられました🥹💓

おしゃぶりカミカミして歯ぐきの刺激になったんですかね😂?

おしゃぶりに対して前向きなコメントいただけてほんとに心が楽になりました😭
    ありがとうございます😭💓

• 3月7日
  • 凜🔰

凜🔰

良かったです😊
    おしゃぶり紐DAISOにあるんで絶対買った方がいいですよ!
    落としたら最後もう泣きやみませんから😂
    頑張って下さい🔥💪

• 3月7日
  • m

m

おしゃぶり紐なんかあるんですか😳?!
    落としたら最後🤣
    ギャン泣きが想像できます🤣

まだうまく吸いつけずポロっと落ちて泣くんですが、これから上手く吸えるようになるんですかね🥺?

• 3月7日
  • 凜🔰

凜🔰

ありますあります!ベビーカーに乗せている時いつの間にか落として無くなってて5回おしゃぶり買い換えました😭
    うちの子はすぐ吸い付いてくれましたが友達の子は吸い付くまで少し時間がかかるようでおしゃぶりを最初は抑えてあげないとポロリポロリ落ちる子でした!
    うちの子もおしゃぶり落として即買いに行った時いつものNUKのおしゃぶりが無くて別の形のにしたらペって吐き捨ててましたのでもしかしたらおしゃぶりの形が口にあってないのかもしれないのでNUUタイプの平のやつとなんか丸いやつと試すのもありかもしれません!

• 3月11日