※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
お仕事

会社を辞めた女性が、休職を勧告された際にトラブルが起こり、モヤモヤしている。

モヤモヤしてます。

昨日で1年2ヶ月程在籍した会社を辞めました。
去年の12月末に息子の体調不良で休みました。
繁忙期ということもあり、仕事場はバタバタです。
そんな中休むのは申し訳なかったのですが休ませてもらいました。そしたら会社のトップが「今年(2022年)いっぱい来ないでいいよ!悪いけど休職ね」と言われ従いました。そしたら私の直接の上司からLINEで「1月、2月も休職で」と言われました。不本意で、労基に「こんなことってあるんですか?」と連絡をしました。そしたら労基からは「会社から休職と言われたらお給料は満額ではないですが出ます。一度会社と話して下さい」と言われ会社に連絡をしてみました。会社のトップは電話に出れず、事務員さんが出てくれて事務員さんに話しました。事務員さんは良く分かってないかんじでトップから折り返し電話がくる事になり、電話がきました。そしたら「あなたロクに働いて無いのに金寄越せなんで図々しいにも程がある!!あなた人間としておかしいんじゃないか?あなたみたいな人は初めてだあなたのせいで、事務員さんたちはパニックになってる!」等々怒鳴られながらの電話でした。「裁判したかったらすれば良い!こっちはこっちで弁護士を用意する!あなたみたいな人はいずれマイナンバーカードで情報公開され働けなくなる!」と言われ別に私は裁判とかそこまで望んでないし、私は労基が言った休職手当の該当者になるのかの確認をしたかっただけなのになぁと。お互い売り言葉に買い言葉みたいな感じで電話が終わりました。なんかモヤモヤして終わり、次の職場もまだ見つからずでモヤモヤしてます、

コメント

なり

ぱーんさんに非があるように思えないんですが?🤔
上司からの休職っていわれたラインとかまだ残してますか?泣き寝入りするのアホらしい気がします。きっちり頂けるものはいただきましょう。そんな会社には未練などないでしょうし、脅しともとれる発言もされてます。
私なら弁護士の無料相談もありますし、まずは相談します。勝てる要素があるなら真剣に話に乗ってくれると思いますよ。

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございました!

• 3月16日