※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

主人がODをして救急車を呼んだ。仕事のストレスが原因。パワハラや過剰残業に悩んでいた。どうしたらいいか、会社には何と言えばいいか。

至急回答願いたいです!

今日の朝主人がODをして救急車と警察を呼びました。

主人は「仕事に行かなくていい理由が欲しかった」と言ってます。

以前から上司からのパワハラと過剰残業について悩んでいました。

私も聞いていて今すぐやめなと言いましたがもうちょっとだけ頑張ると言っていました。

私はどうしたらいいですか?

今後どのような行動をとったらいいですか?

会社にはなんて言ったらいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

ヨチママ

精神科通われて無いんですかね⁉️
休職するのが良いのかな…?と🤔
ただ上司がパワハラしてるとのことなので、連絡は会社の総務に電話で事情話すと対応してくれるはずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メンタルクリニックに通っていて抑うつと診断されています。
    今朝こういう事情で休みますと伝えたら折り返し電話すると言ってまだ来てません…。

小さい会社なのでパワハラしてる上司が全部取り仕切っています…。

• 3月1日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そのまま頑張らせたら普通に死ぬので無理やり辞めさせた方が良いですよ😊
ご質問の内容だけではどうするのが1番良いか判断がつきませんので、まずは労働問題に強い弁護士に今日でも明日でもとにかく早急に相談に行き、どう進めるのが1番良いかお話を聞かれてください。
お金が無い等の理由で相談に行けないなら、貰えるかもしれないお金のことは諦めて、自己都合で会社を辞めさせるのが1番早いし簡単です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士に相談してみます。
    とりあえずで昨日、一昨日くらいにもう相談済みなので…。

• 3月1日