※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について相談したい。他の赤ちゃんがする行動をしないので不安。上の子が発達障害で同じことがなかったため、下の子も心配。

生後8ヶ月の赤ちゃんってどんな感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️

・気に入らないことがあると「うー」などと言って怒る
・「きゃー」などと叫ぶ
・抱っこして欲しい時に抱っこ紐をつけると泣いてたのにニコニコ笑う
・よそ見してたら視界に入ってくる

上記のことしますか?

うちの子はしないです。
昨日ママ友と3人で話していたら上記のことをすると2人のママ友が盛り上がっていました。

それぞれ月齢は9ヶ月と7ヶ月の子です
うちの子はしないので話に入っていけず…😭

人見知りも見るだけで泣いたりしないし、抱っこも誰がしても大丈夫です。
後追いもないです。

顔みて笑ったり話しかけるように声を出すことは一応ありますが
抱っこして欲しい時も泣くだけで怒ったような声は出さないです

上の子が発達障害で上記のことはしなかったので、下の子もかなと不安です

コメント

mama

うちもそんな感じでしたよ😊
後追いもなかったし、人見知りもほとんどないし、うーきゃーとかもない

たまたま近くに同じ感じの子がいただけだと思います

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    たまたま同じ子がいただけと言っていただけて安心しました😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
ママリ

気に入らない事があると叫ぶのは、7ヶ月頃からする様になりました。今は何か見つけた時に見て!「んっんっ」っと訴えて来ます。
抱っこは抱っこ紐じゃなくても、抱っこするだけで泣き止みます。
視界には入って来ませんね。人見知りもしません。
上の子は人見知りもしなかったし、1人で遊んでいるタイプの子でしたが、発達障害では無いですよ。

• ママリ

ママリ

子供によってやる、やらないがあるんですね😊

なにか見つけて訴えてくれるの可愛いですね🥹

人見知りがないからと言って必ずしも発達障害ではないんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日