※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

石川県金沢市で7〜8ヶ月の子供と保護者対象の「すくすく親子育児教室・…

石川県金沢市で7〜8ヶ月の子供と保護者対象の
「すくすく親子育児教室・ひよこ親子教室」に参加されたことのある方いらっしゃいますか?
参加された方、参加してみてよかったですか?

行きたいなとは思うのですが、最近子供の離乳食やミルク、お昼寝の時間を優先して外出していることが多いので決まった時間に行けるか不安です🥲

参加されたことがある方、ぜひ感想お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき10ヶ月(?)から半年参加してました😊
たしか10時頃だったので離乳食とは被りませんでした!お昼寝は会場行くまでに車の中で軽く寝かせたから行くようにしました!それか帰り道に寝るパターンでした👌寝たまま教室に来て起きたら参加してる子もいましたよ😊授乳スペースも小さいけど教室内にあったし気にせず与えていいと思います☺️
子供のスケジュール考えるとこういうの参加するの躊躇しますよね😂都合つかなかったらその月はお休みでも全然いいと思います🙆‍♀️
育休中家に籠るのも嫌だったので私は参加してよかったですよ〜!元々知り合いって感じの人達の輪には入れませんでしたが..😂笑

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2日間あって原則どちらも参加できる方とあったので迷い中です💦1日なら行ってみようと思ったのですが...
    子供のスケジュール考えると本当躊躇してしまいます🥲最近夜中もちょこちょこ起きるので子供のお昼寝中は私も少し寝たいのもあります😭💤

はじめてのママリ🔰さんは参加して良かったのですね✨
    私は人見知りなので他のお母さんと交流できるか不安ですが、こういう機会はなかなかないし子供にも良い刺激になりそうですね👶🏻✨
    お話も聞いてみたいし、明日中には参加するか決めたいと思います✨(もう満員かもしれませんが💦)
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月1日