※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で働く方の服装について質問があります。スクラブの下に何を着ているか知りたいそうです。カーディガンは事務作業時にしか着ないそうで、カーディガンを脱いだ状態の服装について教えてほしいとのことです。4月からの仕事復帰に参考にしたいそうです。

病院でお仕事されている方
看護師さんやリハビリさん介護さんなどなど
いらっしゃいましたらスクラブの下に何を着ているか教えてください🙇‍♀✨

半袖スクラブで夏以外はまだ寒いと思うんですが
何着てたかな〜と思いまして🤔

カーディガンは事務作業の時しか着ないので
カーディガン脱いだ状態のときの服装です!

4月から仕事復帰するので参考にさせてください✨

コメント

はじめてのママリ

うちのクリニックは皆黒色のヒートテック着てます(笑)

みー

ユニクロのヒートテックです☺️

A

私も黒のヒートテック着てます!

初めてのママリ

病院にもよりますよ!
私の働いているところは、スクラブの袖から衣服が出ては行けないので、下着にタンクトップやブラトップのみです🤣
寒い時は半袖ヒートテックくらいです!

ママリ

皆さんと同じで黒のヒートテックのようなやつです😀

ママリ

私も黒色のヒートテックです😊
うちは黒色しか着てはダメとなってます💡

みり

うちの病院も服装規定で、黒のヒートテックしか許されてません😅

うちの部署は特に介護度が高く袖にあれやこれや付着し汚れる事が多いので、ヒートテック着ている率自体低いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそのあれこれが付着することが気になりまして😵
    スクラブは病院で業者が洗濯するのですが
    今までインナーは自分で洗ってたな〜
    色々つくのかなそれ自分で洗うのかな〜それ着たまま保育園迎えいくのかな嫌だな〜🥲 って思ったのですがみりさんのところではどうですか?🤣

まとめてお返事したんですがみりさんのコメントに気になっていたことが書かれていたのでお返事させてもらいました🤣

• 3月2日
  • みり

みり

うちもインナーは自宅で洗濯なので、まさに自分もそれが嫌で(衛生的にも気になる)、スクラブから出ない半袖のヒートテック着てます😆気にしない人は長袖の黒色着てますが😅

外から見えない分には下に何色着てても良いかなと開き直ってます😂

• 3月2日
  • みり

みり

そして、介護度が高いから体を使うので、朝は半袖で寒くても、働いているうちに結局身体が暖かくなってて、長袖ヒートテックだと真冬でも汗かいてしまうことも結構な頻度であったので半袖ヒートテックで充分かな〜と思ってます😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね家で職場の汚れを洗いたくなくて🤣

半袖ヒートテック良さそうですね!
    まだ復帰してどれくらいの介護度の人担当するか分からないんですが病棟回るまではカーディガン着ておけば大丈夫だし私もそのようにしてみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます✨
病院にもよるようですが黒のヒートテック率高いですね!
私も産休前はヒートテックそのまま丸出しで着ていたような気がしますがそういうところが多いんですね🤣