※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
家族・旦那

四日前の夜に、旦那と話し合いになりました。今住んでいる家は狭いし家…

四日前の夜に、旦那と話し合いになりました。今住んでいる家は狭いし家賃が高いので引っ越そうという話になり、私は町営住宅が安くていいんじゃないか。しかし旦那は義両親が昔使ってた古い一軒家がいい。と。古い一軒家は、本当に築70年とかでとても寒く、義実家から歩いて1分ほど、義両親の仕事場の目の前などなどあり、私が反対していました。
いつも話し合いの時には理詰めをしてきて尋問みたいな形になるので私も話すのが嫌になってきて「じゃあいいよその古い家で」と折れたのですが「そんな納得してないのに話し合いを放棄するな。俺に町営住宅のメリットを話してみろ」と何度も言われ、その後旦那が「別居がいいんじゃないか。お前はお前の実家かその近くにアパートでも借りれ。俺は古い一軒家に住むから」と言われもう本当にめんどくさいと思いながら「いいんじゃないそれで」と言うと「お前が一番ストレスない方法を探してるんだからな」などなど
その後、夜中からゲームを始めました。
半年前に買ったPS4のオンラインゲームに熱中しており散々喧嘩してその日も私はゲームのことでイライラしてたのもあり朝方ゲームをやめて布団に入る旦那に「別居でいいよ」と伝えました。
朝起きて荷物をまとめてる途中に旦那が起きて「どこか行くの?」と。「別居するんでしょ。私の車じゃ全部は持っていけないからまた荷物は後で全部出すよ。ゲームに飽きたら連絡して。」と伝えました。今までにゲームが原因で家出したのは5回くらいあります。
旦那は特に引き止めもしなかったし私は車で1時間半の実家に帰ってきました。
その晩旦那が電話がかかってきて「俺がゲームをやめれば別居しないんだろう。やめるよ」と電話がきました。なので私も次の日位に帰ろうかなと思っていたのですが次の日に「やっぱりそのまま今月は実家にいて。今月日給になっちゃって、仕事休み多いし給料少ないみたいだから。月曜日休みっぽいから行けたら行く。そしてお前のお母さんにお前と子供を少しの間養ってくださいって伝えるわ。あとお前と子供にも会いたいし」と言われました。私は何言ってるんだろうこの人。と思いましたがもういいやと思い「そう」と言って電話を切りました。
明日は日曜で多分明日また連絡が来ると思います。今月の給料が少ないことは先月からわかっていたことです。
旦那はきっと「嫁が出てってゲームやり放題!でもこのままずっとゲームは義両親や両親から悪いイメージがつくかも。お金のせいにして嫁は実家に置いといて俺はゲームやろう。そうすれば今月の光熱費や食費を抑えられて俺はゲームやり放題、嫁も周りもお金のせいならしょうがないと思うだろうし!!」
って考えてると思います。
今日義姉からの連絡を伝えるのに旦那に電話したところゲームをやっているみたいでした。
私自身これからどうしたいのか…
本当は3人で仲良く暮らしたいと思っています。しかし無理やりゲームをやめさせては旦那のストレスを私に当てられても困る、でも私自身ももう旦那のゲームに振り回されるのは困る。
そして今月は帰ってこなくていいと言われたのがショックです。出ていく時は一ヶ月でも二ヶ月でも出てってやると思っていたのですが実際に「帰ってこなくていい」と言われたのがショックでした。
旦那は仕事から帰ってきて私と娘のいない部屋を寂しいと思うのではなくゲームができてラッキーと思うのだな…と。
月曜日に会いにくるのも断ろうかなとも思っていますが断ってその後は?
でも会いに来られてもイライラするだけ。木曜日から3日間、ずっと心がしんどいです。祖母がずっと家にいるので私と娘を気遣ってくれるのでまだ大丈夫ですが旦那のことを考えるとお腹が張ります。自分でも何を質問したいのかわからないのですが…
なぜ旦那のゲームを許せないのか?はとにかく半年間旦那のゲームに生活を振りまわされたからということです。

コメント

ぴこたん

旦那さんふみちゃんさんが思ってるより数万倍軽く思ってますよ。
きっと今までゲームが原因で出て行ってもふみちゃんさんは帰ってきたから大丈夫って思ってるんでしょうね。

お前と子供にも会いたいってゆうのもふみちゃんさんの機嫌取りに聞こえます。

ゲームばっかりで、寂しいし辛いってゆうのが伝わってないですね。

頼れる場所があるなら少しほっといてふみちゃんさんもクールダウンした方がいいかな、と思いました。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

軽く思われてます。
    私はこの半年間ゲームが原因で喧嘩を繰り返してきて
    私の気持ちはかなり離れています。しかしそれにも旦那は気づいていなくて今月が終わればまた3人仲良く何事もなかったかのように暮らせる
    とでも思っているのでしょう

今月こうやって実家にいることも母は許してくれてますが来月またどんな風に一緒に暮せばいいのかわかりません…

• 1月14日
  • ぴこたん

ぴこたん

そのままだとまた来月一緒に暮らしてもまた同じことの繰り返しになりそうですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

第三者に叱られて気づいてくれるといいですね💦

• 1月14日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

きっと来月も繰り返すだろうし今も私って旦那に必要なのかなと思って毎晩全然寝られないです。それなのに来月また一緒に暮らしても「本当は私なんて必要ないのに。一月私がいなくて平気だったんだから」って思うと思います…

私の母も義母も旦那に強く言うこともないですし、旦那の周りにはこのことを知る人はいないので…

• 1月14日
まゆり

ゲームが好きな私からすると趣味を取らないでって思いますが。。。
男の人って我慢やルールが守れませんよね(T_T)
私もゲーム大好きで、主人と息子も大好きです。
でもちゃんとルールはありますし
みんな守ってやってます。
ママリ見てるとゲームに熱中しすぎな駄目旦那多いですよね(>_<)💦

私の周りは家でゲーム禁止にさせてるって奥さんとゲームゲームでイライラされてる奥さんとで分かれてますよ。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

私も旦那のゲームを理解しようとしたことはあるのですが
    FPS?というんでしょうか
    オンラインで銃で打ち合うゲームに私の入る隙はなく旦那はずっとヘッドホンで友達と会話しながらやっています。
    1度始めれば3時間は絶対に途中で抜けれない、などあるみたいでわたしには全く理解不能です

• 1月14日
  • まゆり

まゆり

オンラインなのですね(>_<)
    うちもオンラインでやってますが時間と育児とは区別つけています。
    三時間は抜けれないとかないですよ( ̄  ̄)
    知らないからって話を盛ってると思いますね。。。
    もうコンセント抜いて一喝くらいしてみてはいかがです?ふみちゃんさんがご主人より強くならないとゲームやめれないですよ(>_<)💦

• 1月14日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

話盛られてるんですかね…
    「今すぐやめて!!」とか言うと「今抜けたらペナルティあるんだから無理!!!黙って待ってろ!!!!」とか言われます
    1度怒鳴りつけたことがあります。旦那はヒートアップして私を押さえつけたり殴るふりをしてきたりしました。
    それから私は強く言えず、これ以上大きい喧嘩になる前にやめないと。でも私だって我慢できない…と思って逃げ癖がついてしまいました…

• 1月14日
  • まゆり

まゆり

もうそれDVにモラハラですよ(>_<)
    一度の暴力でトラウマになって言い争いになると殴るふりするなんて酷すぎます。
    でも離婚はしたくないんですよね。。。?
    一度、手をあげた男は手をあげやすくなります。
    ふみちゃんさんがそうなる前に逃げてるから大怪我はこそ免れてますが、本当に危険です。
    子供にもあげますよ。
    私はバツイチでしたがゲーム好きNo元旦那に殴る蹴るの大ケガでした。
    最後は殺されかけたところに警察ががきて助かったって感じです。
    離婚するしないも含めて考えないと駄目だと思います。
    自分さえ我慢すれば穏便に生活出来るのか、自分だけじゃなく子供に悪影響はないかです。

あとオンライン、オンライン限らずゲームはすぐに止めることは出来ないです(T_T)
    頃合い良く中断は出来るんですが、中断出来ない状況のが多いので辞めてと言ったらすぐ切るは出来ないですね(>_<)💦

• 1月14日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

離婚は考えてないんですが…
    またこうなるかもと思うので旦那より強く出ることができないです。
    まゆりさんは私より大変な経験をしてきたんですね…
    だいたいは子供が寝た後に別室で喧嘩になって旦那がものに当たったりすることがあったり
    子供の前で3日くらい口をきかない喧嘩をしたりするので
    それほ本当に子供に悪影響だし本当に子供に申し訳ないと思っていて1度離婚話をしました。
    私はゲームを譲れないし旦那もゲームを譲れない。これ以上頻繁に子供に喧嘩を見せたくない。私は妊娠中だし最近はよくお腹が張る。離れるべきだと思う。と話したら始めて旦那が泣くところを見ました。
    私と子供が好きで離れたくないと泣きながら話す姿を見てそれ以来離婚は考えてません…

私自身、高校時代にFFをやっていたことがあるんですが
    セーブポイントとかも気にせず緩くやってたので母から「ご飯だよ」と呼ばれればすぐに消していました。
    今はゲームも全く違うんですかね

• 1月14日
  • まゆり

まゆり

いやいや、どちらが大変とかないですよ。
    今はふみちゃんさんが大変な状況にいらっしゃるんですから(>_<)
    あとDV気質にある方は泣いて謝る方多いです。
    物に当たりやすい方もDV予備軍です。
    攻撃的なのはいつDVが爆発するか分からないので本当に気を付けてくださいね。
    私は馬鹿だったのでDV→実家逃げる→旦那が謝る→戻る→DV→実家逃げる繰り返しを一年やりました。
    結果、最後はいきなり殺されかけました。笑顔で首絞められて今でもトラウマになってます。
    なのでまだ平気とか自分で思わないで、避難先や大将等も考えておいた方がいいと思います。

私もFFやってました(>_<)💦
    でも私はやりこんでる方だったので
    やっぱりすぐには辞めれなかったです(T_T)

• 1月14日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

始めて泣いてるところを見たので私は簡単に信じてしまいました…
    私も前回実家に逃げましたが
    痣を見ても私の両親は何も言わなかったし義両親も何も言わなかったです。
    なので私ばっかり大事に考えるのもなと思ってました…
    心配してくれてありがとうございます

• 1月14日
  • まゆり

まゆり

打ち間違えてに気付いてませんでした(>_<)すみません
    大将じゃなくて対処ですね。

私も誰からも心配されませんでした。
    義両親は殴られるような貴女が悪いと言いましたし
    実家は息子だけ取り上げて旦那のとこに戻れと突き放しました。
    なので私は友達の家に泊まり歩いたり、ネカフェ生活だった時期もあります。
    息子が生後2ヶ月~4ヶ月の時はほんとに一緒にいれなくて毎日泣いてましたよ。
    ふみちゃんさんがそんな思いをしれ欲しくないので、ご両親Ni話して絶対味方になってもらってくださいね。

• 1月15日
  • まゆり

まゆり

ごめんなさい(^_^;)
    打ち間違え多いですね。

• 1月15日
玉さん

男の人はみんなゲーム大好きですね!
うちの旦那も仕事から帰ってきたら
すぐゲーム。
家族で外食行って駐車場に着くと
先入ってて注文してて!今いいとこだから。
と言って、料理が来たら電話で呼ぶ感じです!
最初はイライラしたし、こいつといて
意味あるの?と思いましたが
仕事頑張ってるし諦めてます。笑
というか、慣れましたねw
子供に着替えさせてーと言っても携帯離しません。
旦那がゲーム中にうちが電話すると
そっこー拒否です。
別居まではいかないですが
あんまり会話ないですよ笑
アドバイスとかできなくてすみません。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

ゲーム好きな旦那さん、多いですよね
    私も諦めればいいのに毎回毎回イライラして止められません。
    昔のゲームに熱中する前の2人で過ごしたことなどを思い出して悲しくなります。
    携帯ゲームで課金しないならまだ携帯ゲームのほうがいいです…テレビを占領されてかちかちカチカチコントローラの音だけが家に響き渡って虚しい空間です…
    夜中もカチカチカチ、テレビに張り付いて真剣にやってる旦那を見ると心底うんざりです

• 1月14日
  • 玉さん

玉さん

ああーテレビゲームなんですね!
    うちは、携帯です。
    課金もしないひとなので
    許せてるのかな?
    テレビゲームだとうるさいし
    テレビ見れないし
    イライラしそうー!

• 1月14日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

旦那は家にいない時はスマホで麻雀とかたまにモンストもやってますが会話も成り立つしテレビゲームみたいに何時間も待たされることはないので
    「これはこれでまだまし…」と思ってました

• 1月14日
なるたんめん

ゲーム許せないのは取り上げるのもお互いストレスになると思うのでルールを作ってお互い譲歩しましょう( ´~`)

きっと旦那さんはそんなにふみちゃんさんが思いつめていると思ってないのではないのでしょうか・・・?
とりあえず会うの断ってみて出方をうかがってみたらどうですか?

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

ルールは作りました。
    水曜と日曜はゲームやらないで家族で過ごしてねというルールです。
    それでも普段は睡眠時間何時間でも削ってゲームやってるのに水曜と日曜はさっさと寝たり、水曜だけ夜を求められたりする事に虚しくなりました。
    「今日が水曜で私がゲームやるなって言ったからそうやって求めてくるんでしょ?ルール決めてなければ今頃もきっとゲームでしょ?」と。
    本当にめんどくさい女ですね私…

断って出方をうかがう…試してみます。
    旦那は楽観的に今もゲームやってるみたいなんで私が思いつめてることを知って欲しいです

• 1月14日
  • なるたんめん

なるたんめん

そうだったんですね><
    旦那さんも分かってなさすぎ・・・
    いや、それは自分でもそう思います( ´~`)

それで引き下がるならそこまでかなぁとも思っとしまいます・・・
    まずはどれだけ思いつめてるのかわからせる事だと思います><

• 1月14日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

明日多分連絡が来ると思うので「今は会う気分じゃない」と言ってみようと思います
    なんて返事してくるか今から緊張します

• 1月14日
  • なるたんめん

なるたんめん

そうですね!
    そのまま引き下がられたらと思うと怖いですね・・・

• 1月14日
ふー

他の方へのコメント見ました!
私の旦那も同じゲームしてます!なので思わずコメントしてしまいました…
私の家はルールがあって子供が寝てる時にしかしないって決まっています。
それでもやっぱりヘッドホンつけて大きい声で笑いながらとかやられてると腹立ちます!
大好きな趣味のゲームを取られたらストレス発散するところがなくなると言われたので、頑張って理解してあげようと努力しているところです😭
よくわからないコメントになってしまい申し訳ないです。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

私も、旦那からゲームを取り上げれば旦那のストレスがたまる…とは思ってるんです。
    でも半年前までなくて平気だったものなのに…
    旦那のストレス発散が私のストレスで私はストレス発散する方法なんてない…など思ってしまいます
    理解してあげようと思うなんて素敵です

• 1月14日
  • ふー

ふー

旦那のストレス発散が私のストレス凄くわかります!
    ヘッドホンで会話をしたいからテレビ消してくれ!って言われた時に、あなたのストレス発散がゲームなら私のストレス発散はテレビなの!ふざけるな!って怒りました…
    結婚した時は全然してなかったのに…やりだすと止まらないんですかね😢
    もっと家族のことを考えて欲しいですね…

• 1月14日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

ゲームを全くやらないではなく適当な気持ちで、息抜きくらいでやってほしいんです…
    仕事よりも本気で、家族よりゲーム!!みたいな所が嫌になります
    周りからいつか飽きるよとか言われますが、2年3年と聞くと長すぎる…二人目も歩けるようになってるよその頃はとか思っちゃいます

• 1月14日
まい

あなたが、出ていっても、いつものことで済ます。

ゲームは、結婚長くなれば気にならなくなります。
まだ旦那さんと付き合い浅いのかな。

本題ですが、町営は
そんなに簡単にははいれません。
旦那さんがいうように、古屋が一番現実的です。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

旦那とは4年以上の付き合いで
    ゲームにハマり始めたのは半年前からです

町営は簡単に入れないんでしょうか?四月に義姉が出ていくのでそこが募集されたら申し込みしようと思ってました
    義母やママリでも町営を勧められたので考えていました

• 1月15日
  • まい

まい

すぐには、はいれません。ちなみに、町営や市営は収入など申告がいります。うちは、収入オーバーで県営しか申込み出来ませんでした。

四年なのですか。まだまだですね。
    旦那さん、話がつまると、ゲームに逃げてるのでは?

とりあえず、何故ゲームしてはならないか。男には理解出来ないです。話し合いのときは、ゲーム止めてほしいと話しました?

察してほしいと思って、家出するのでしょうが逆効果です。
    私も、そういう経験ありますが、本当に離婚になりますよ?

• 1月15日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

収入オーバーは必ずありません。しかし他にお年寄りなどがいればそちら優先になるかもしれないですね

ゲームをやめてほしい、控えてほしい、家族との時間を作って欲しいことは半年間伝え続けました

家を出て逃げてしまう私も悪いのですが、察してほしいと思って家出をしているのではありません…
    上にも書いたのですが1度大きな喧嘩に発展して怒鳴りながら押さえつけられたのがトラウマで少し言い合いになり始め旦那が物に当たったり怒鳴り始めたら早々と逃げる癖がついてしまいました…
    でもやっぱり家出はよくないですね

• 1月15日
  • まい

まい

うちの旦那も、前にそういうことありましたよ。

話し合いするときは、空腹は避ける。感情的にならない。など、やはり話し合う環境も必要かと。

うちは、警察まできましたからね。いまは、私も、変わり、仲良しですけど。

必ずしも、旦那だけが悪いとは思えないです。家出してるなら、ここは謝って帰ること。謝りたくないだろうけど、ぐっとこらえて。

でなければ、離婚まっしぐらですよ。

ゲームは、楽しいからやめさせるのは無理です。私も、しています。

本題ですが、町営も市営も何年しても当たらないひと沢山。

うちは、県営一発ですけど。それでも家賃はそれなりに払わないとなりません。

どう考えても旦那さんの実家が現実的です。

• 1月15日