※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
子育て・グッズ

子ども2人いて軽自動車に乗っているが、スライドドアが欲しい。旦那はSUV車を持っている。軽と乗用車どちらがいいか迷っている。軽ならスペーシアやシフォン、乗用車ならセレナやステップワゴンを考えている。10年乗るつもりで180万円の軽か、100万円追加して乗用車を買うか。

車の購入について教えてください!
今子どもが2人いますが、独身の頃に買った軽に乗っています!スライドドアではないので、二人の子どもの乗り降りや荷物、ベビーカーなどを出すのにあちこち開けては閉めての繰り返してもう本当に大変です( ; ; )
スライドドアの車が欲しくて考えているのですがオススメありますか??
旦那も車を持っているので二台所有しています。
旦那・・・7年前に購入したSUV車。愛着があるようでまだまだ乗りたいとのこと
私・・・3年前に購入した軽。
乗用車を購入したとして3ナンバーが二台だと税金に維持費を考えるとやっぱり軽なのかなー?とも思いますが(´・ω・`)
軽なら、スペーシア、シフォンあたりを考えています!
乗用車ならセレナかステップワゴンです!
NBOXは形があまり好きではないです💦
10年乗ると考えて、軽で180万出すか、もう100万ほど出して乗用車を買うか、、、

コメント

manami.*

わたしなら少し無理をしてでも普通車かな。
車好きなのもありますが、子どもを守るためには、とやっぱり安全な方を取りたいので。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    やっぱり普通車がいいですよね!

    • 1月15日
ほのの

二人目出産を機に、乗用車買い換えました!上の方と同じ意見で、何かあったとき…軽ではコワイと思ったからです。あと軽だと乗用車よりも寿命も短いらしいので、100万出して乗用車の方がお得かと思います。
うちの旦那はステップワゴンがいちばん運転しやすいって言ってました。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    やっぱりそうですよね!
    ステップワゴンいいですよね!
    今もHONDAの車なので慣れるまでに時間かからなさそうですし!

    • 1月15日
蒼★夏♡彩♥晴☆

もう1人お子様を考えて居るなら大きめのスライドドアの普通車かなと思います。
我が家は昨年までデリカD:2(スズキのソリオの三菱版)に乗っていました。軽量のコンパクトカーで、スライドドア、税金も少し安めでした。普通車ですが、私も軽から乗り換えしたのにあまり違和感なく乗れました。主人が子供を乗せる車は軽より断然普通車のが何かあっても上だし、男は通勤に軽で、ファミリーカーは普通車で女が運転した方がいい!と結婚してからずっと言っていたので、新車で購入しました。
3人目の妊娠が判明したので、それを手放して年末にステップワゴンの中古車を購入しました。税金は5,000円アップですが(´°ω°)チーン。中古ですが、5年乗ったD:2よりも走行距離が短く、型も今の後ろが開く新型から2世代前の物になりますが、使い勝手はとても良いです(*^_^*)。
維持費を抑えるのであれば、ソリオやダイハツから発売のトール何かだと年間5,000円税金が安く済みます。どちらも後ろはスライドドアです(*^_^*)。

ちーぃ

旦那が軽で通勤してくれたらいいのですが、プライドがあるというか、そんな感じで( ; ; )
ステップワゴンは前の型がいいですよね( ; ; )
今のはちょっとって思うところがあります(´・ω・`)
色々見て、決めたいと思います!