※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昼寝の方法について相談です。30分間泣かれても抱っこしない方法を知りたいそうです。

皆さんどうやって昼寝させてますか?

30分ギャン泣きの中、片耳イヤホンしながら隣で一緒に寝転びトントンしたりうた歌ったりしてもダメでした。
通報されそうと思って抱っこしてあやして、、(その後もすぐ泣きます)
ネントレされてる方はどれだけ泣いてても抱っこしないんでしょうか🤔?

コメント

ママ

息子は生まれた時からずっとセルフねんねですが娘は抱っこまんだったので、ネントレの時1時間くらいはギャン泣きしてても横でポンポンしてました!
5日くらいで短くなってスっと寝るようになったしその後はセルフねんねなので数日大変だっただけでした😆

• りん

りん

個人差もやっぱりあるんですね!1時間🙄明日はもうちょっと頑張ってポンポンしようと思います!その5日間は1時間たったら抱っこで寝かせてましたか?

• 2月28日
  • ママ

ママ

1時間経つ頃には疲れて寝てました😆だっこしないって決めたのに抱っこしたら逆戻りなのでしませんでした🙆🏻‍♀️
    (体調が悪いとかなら逆戻りしてもいいのでだっこしますが!!)

• 2月28日
  • りん

りん

たしかにそれまでの努力が振り出しになりますね😅
    声が枯れるんじゃないかとか色々考えますがひとまずやって見ます😮‍💨✊🏻

• 3月1日