※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
ココロ・悩み

美容院で新規対応のクーポンを使い、不満があった。接客や技術に不満があり、不快な思いをした。

旦那さんに子供を見てもらえたので、当日ネット予約で美容院に行きました。新規対応のクーポンを使い、カット・トリートメント・ヘッドマッサージ・首肩マッサージ付きで3500円ほどでした。
産前は開業出来るレベルの美容師さんにずっとカットしてもらっていました。10年近く他店の美容師さんとは無縁だったんですが、こんなに接客しない下手くそ?な美容師さんは初めてで(苦笑)皆さんならどうされますか?モヤモヤしたので書き込んでいます。読んで頂いた方ありがとうございます。
まったく自分から会話しようとされない。ヘッドマッサージと呼べないシャンプー時間・トリートメント後にしばらくおきますねと言われ、流す時に流しますと何も言わずにシャワーされる。足元の段差に気をつけて下さいと言わない。ある程度お任せしますと伝えるも、長さなどの確認を途中されず、もしかしてこれでフィニッシュと思って、もう少し軽くして下さいと伝えたら、長さですか?軽さですか?と不機嫌そうに言われたように感じる。首肩マッサージは撫でただけ(笑)今まで美容師さんにカットしてもらう時は、カットしてる時に左右の髪の長さを確認しながら丁寧に切ってもらっていたのに…帰宅してみたら、サイドの長さがあきらかに違う。あれ?(笑)私アシンメトリーって注文してないよね?(笑)新規対応のクーポン使うとこんな扱いされるんでしょうか?雪の中行って来たのに〜(。˟༝˟。) ༘ ハズレクジを引いたと思えば良いのかな… モヤモヤ…。

コメント

3500円なだけあるな〜って感じですね😂安いからそれが許されるって訳ではないですが、まぁお勉強代って思えばいいかなと思います💦安かろう悪かろう、ですかね😅

• 花香

花香

コメントありがとうございます😂安いからこんなもんかと思ったんですが、美容師歴10年以上の方ばかりの店だったんですが💦
    口コミコメントするべきか迷っています。
    お勉強代と思うことにします😅

• 1月14日

退会ユーザー

10年でその程度の人もいれば、まだアシスタントでも丁寧で感じいい人もいますしね😅年数より結局はその人の人間性次第だと思います!

• 1月14日
  • 花香

花香

ですねー😅今のそのお言葉で、より一層勉強代と思えました。ありがとうございます😊✨

• 1月14日
  • 花香

花香

やっと(笑)心のモヤモヤが晴れました(笑)やはり勉強代だと思えてきました。どんな職業も、その名を名乗るならお客さんに心地よく伝わるように…私も仕事復帰したら肝に命じて(笑)勤めようと思えてきました! コメントありがとうございました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

• 1月20日

美容師してました!
クーポン出しててもキャンペーンでもまた来店して頂くために丁寧に接客、施術するのが当たり前、基本だと思います。
値段が安いからと言うのではなく(多分😅)
その人のやり方なのかなと(>_<)

• 花香

花香

コメントありがとうございます😊
    友達が美容師・弟も美容師で開業しています✂️ 今までカットしてもらう時に左右対象になっているか、途中なんども髪の角度をチェックしながら丁寧にカットしてもらっていました。が、まったくされずで、あれ?😅怪しいなぁと思っていました。産後は遠方まで行けないので近場で良い美容院をと思っていたのですが…。リピート出来ない対応で残念です😢

• 1月14日
にこママ

一時期私も新規でクーポン使って行ってました!
いいところの方が多かったですが、中には悪いところもありました😵
中でもすごく印象に残っているお店が1つあります…
・オープン時間に予約して行ったのですが、入ると店員が普通に客がカットとかする椅子にダラーンと座っている
・客が入ったのに慌てる様子もなくムクッと立ち上がって「いらっしゃいませ〜」
・担当の男の息がとてつもなくくさい
・髪の長さを左右で見ない
・シャンプーが気持ち良くない

こんなとこもあるんだ〜
安いだけあるな、と思いました😅

• 花香

花香

コメントありがとうございます😆お洒落な内装で、普通に感じの良さそうな美容院だったんですが💦 担当の方が大ハズレだったんですかねー。 私から美容師さんにネイルお洒落ですねとか、シャンプー中も首のタオルが暖かくて気持ち良いですとか、褒めれそうなポイントを探して伝えていたんですが。
    帰ってきて髪の長さが違うので、なんだかモヤモヤしだしました😂 安いとダメ率高いんですかね…。

• 1月14日
  • にこママ

にこママ

安かったら期待しないことですかね💦
    それで良かったらラッキーと思うしかなさそうです😭

• 1月14日
  • 花香

花香

再びコメントありがとうございます😌
    ぱっと見は、両サイドの長さが違うように見えないので(笑)ややアシンメトリーだと思うことにします(笑)ぱっと見はおかしくない髪型で安かったしラッキーと思うことにします(笑)モヤモヤにお付き合い頂き、ありがとうございました😊

• 1月14日
ジョー母さん

ぎゃくに
友人の美容室たかすぎて
もういかないです(笑)
カラー二回部分
とパーマで16000円
紹介ありの
2000円割引でこのねだん
主婦にはもう、いけないですね…
もう、それこそ16才からそのみち一筋なので腕もおきゃくさんも
私の知り合いも沢山お客さんだったり…でも
私はそんなに半年にいっかいでもその料金はつかえないというか
そこまで髪の毛きにしないので
姉夫婦の床屋でカラーもカットもやってます。
でも好評なんですよ…
姉の旦那様も
全国一をとってるし
まぁ髪型もそんなに私もこだわらないので
適当にやっちゃって、といつもかっとしてもらってます💦
高すぎたら通えないです。
見習いのとき
友人にきってもらったときは自分の好みが強すぎて、気に入らなかったんですけど
今はたかすぎて(笑)
もう、姉の旦那に一番よく見える感じ!といって
適当にきってもらいます!💦

• 花香

花香

下にコメントしてしまいました。

• 1月14日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

免許と経験があれば
    その人に似合うスタイルはある程度わかるかなと
    それはおもいます。
    友人も姉の旦那も高校をいかないで免許をとれてる時代なので
    経験はそれは20年以上です。
    友人のところは
    カラーリング材も豊富なのですが
    うちの姉夫婦は
    安くて上手な早いカットの床屋がうりなので
    カラー材も美容室みたいにはないんです!でも普通のカラーリングはそこそこあるんです。
    こればかりは何を
    一番に、するかですね!
    とことん納得いくことを
    重視すればそこそこの値段

うちの姉夫婦のおみせは
    安い早い丁寧なので
    家族割までしてもらってるので
    特になにもいいません(笑)
    というか
    もう姉の旦那も13年来のつきあいなので私の好みもわかってる部分はあるんですが…。
    もはや
    一万円もパーマかけなくても
    おしいとおもってしまってる時点で美容室には私はいかないので!(笑)姉の床屋で十分です!
    私の友人たちは
    姉の旦那に若い頃ほとんど切ってもらったり、カラーしてもらってて
    その頃のカリスマだったんですけど
    もうベテランなので
    なにも言わずにもやっちゃってです!
    うちの主人も一時間かけても、通うので
    高いからいいのではなく
    技術やトークに魅了されるから
    固定客はつくのかなと思ってます!ちょっとずれましたけど!

お試しは固定客を入れるため
    なので
    あわなかった、とおもうしかないかな!とおもいます

• 1月14日
花香

コメントありがとうございます😊✨
かなりの高額ですね😲
弟が美容師で、いつも適当にと頼んでいたのですが、弟はちゃんと美容師として勉強していたようで適当ではなく、手早く上手にカットしていてくれたんだと改めて感じました。今日担当した美容師さんの接客対応も、あまり心に響くものではなかったので、余計とモヤモヤしたんだと思います😅
ショートカットなので余計と左右差が気になりました✂️💦
私のボヤキに、コメント頂けただけで、有難いです。ありがとうございます😊

私もクーポン使ってそのぐらいの値段ですが、そんな対応されたことないです。
もう二度と行かないですね。

• 花香

花香

コメントありがとうございます☺️
    初めに、産後で遠方の美容院へ通えなくなったのでと話したんですが。クーポン使う客と思われたんですかね。対応が良ければ近場なのでリピートする予定でした。その為の新規対応のクーポンじゃないのかな?と残念になりました😅 口コミコメントは辛口にしようかと考えています😓 私ももう行かないです。

• 1月14日

退会ユーザー

私だったら帰る前に店長にめっちゃ苦情言って帰りますね。笑

• 1月14日
  • 花香

花香

初めから担当の方があまり好みの対応ではないなと感じていましたが、3500円やしなと思いながら帰宅して。髪をじっくり見たら長さちゃうやーん😅て、なりました✂️💦
    美容院では気付かずでした💦
    お店の内装で素敵に感じた事を話したら、『表からはわからなかったけど中の雰囲気が良いのでもったいないですね』と私が話し、『たぶんそういう風な作りです』と返され、『隠れ家的な感じのコンセプトなんですね』と褒めたんですが。たぶんて、店の店員としてありなん(笑)と思いました😅突っ込みどころは多々あり帰宅しての、まさかの長さ違いで、苦情レベル?なのかなんなのかと、モヤモヤしだしました。
    でも、私のコメントにお返事頂けて、解消されています。ありがとうございます😊

• 1月14日
まさこ

私もよくキャンペーンとかクーポンとかの美容院に行ってます。
独身の頃は高い所に行ってましたが、今回更に安い2000円カットシャンプーなしに行きました。
娘が私がいないとギャン泣きするので、少しでも短時間で済ませたくて。
2000円だし正直期待してませんでしたが、女性の方でしたがお話も楽しく出来て、どう言う風にしたいかしっかり聞いてもらえて、カットも2000円?!と思う程丁寧で、いい意味でビックリでカットも納得いく仕上がりでした😊
値段じゃなくて腕だなと実感しました!

• 花香

花香

コメントありがとうございます😊
    素敵な対応の方で良かったですね✨
    私は、今日は運がなかったんだと思うことにしました。でも逆に言えば、自分も今後仕事復帰した時には、やはり気持ちのこもった対応を心掛けないとと感じました。
    今までは値段もカット技術にも恵まれていた事に改めて気づきました✂️✨
    初めにコメント下さった方が言う通り、勉強代3500円でした😅
    コメントありがとうございます😊心が少しづつ晴れてきています🌈

• 1月14日
ぷにまな

私はカット失敗されたくないので、なるべく少し高くても同じ人にカットしてもらってます!!
でも専業主婦だと安さを求めますよねー(^_^;)

• 花香

花香

コメントありがとうございます😊口コミコメントは高評価の美容室でしたが、私の担当に当たった方が私との相性が良くなかったのかも知れません😂 新規の方は3500円のカットでお試し価格でした。 担当の方が自分からまったく話しかけてこないし、頭皮マッサージ付きでしたが、マッサージといえない感じでシャンプーも短時間でした。トリートメント後にシャワーを流す時、普通ならお湯かけますとか湯温を確認すると思うのですが、声かけなく、足元の段差気をつけてくださいもありませんでした。でも、褒めれそうなポイントを見つけて私から話しかけたりしたんですが😅多々接客が行き届いてないと感じつつも、その場を過ごし。最後もこちらが髪の長さとか伝えないとフニッシュしそうな感じで、もう少し短くしてほしいと伝えたら、少し顔色に出るような対応でカットされました。スタイルは要望の雰囲気で仕上がり、格安だしこんなものかと帰宅して髪型を見たら両サイドのトップの長さがあっていませんでした😂こんな下手くそな美容師さんに対応されたのは初めてです。
    すいません膨大に愚痴が溢れ出ました😆美容師歴10年の方でしたが、こんなにも技量がないのかとビックリしかないです。
    いつもカット代は4000円以上かけていて、新規対応でお得な値段を選んだ自分が失敗したと思うことにしました‼︎
    長々とすいません‼︎心の声を聞いて頂き、コメント頂けた事で救われます🙏
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ぷにまな

ぷにまな

いえいえ~@_@_私も同じことされたら絶対モヤモヤしますよ😭口コミってあまりあてにならないんですかね😭たまたまやる気のない方にあたってしまったのか😫早く髪伸びるといいですね😭

• 1月15日
花香

みなさん私の愚痴にお付き合い頂いてありがとうございました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆