※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つきみ野幼稚園の持ち物指定や洋服制限について教えてください。行事ごとに細かい指定があると大変だと思っています。

神奈川県大和市にあるつきみ野幼稚園に通っている方へ質問です。
こちらの園は洋服やカバンなどの持ち物は細かい指定のある園ですか?

シングルのため、行事ごとに細かい指定があるといろいろ大変だと思いまして😖

Twitterで見かけたのですが、ある幼稚園では芋掘り専用袋まで大きさや手作りに指定があるとのことで…

また洋服の制限も知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

すぬ

制服やカバンは指定のものがあります。
制服一式で3万と言われて辞めました…💦
入園料とか諸々合わせたら20万は必要なので、それなら他のことに使いたいと思い保育園継続にしました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクチコミ高い分、お金も高いですね(笑)
    保育園は制服とかないから出費は抑えられそうですもんね!保育園、希望の所に入れず園庭なしの所なので転園考えてます💦学びの森さんやみどりの保育園に入れたかったのですが人気すぎてだめでした😭

• 2月28日
mamama

今年からつきみ野幼稚園です!

洋服の指定ってなんですか??
つきみ野幼稚園は制服です!
制服、ジャージなどの着る購入品で5万円ちょいでした!
カバンなども指定で購入品に含まれます!洋服やカバンは幼稚園であればどこも指定が多いかと思います。
お給食袋、お道具箱などの大きさ指定などは特にありません!