※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が単語が少なくて心配していたが、急に「わんわん」と言えるようになり、喜んでいる。これからも成長してほしいと願っている。

嬉しかった話を聞いてください☺️

もうすぐ2歳3ヶ月で単語が少なく
今まできいたことあるのは
ママ パパ パン ねんね くらいで
最近ママすら言わなくなったな
発語消えちゃったかなと心配してました..
同い年の子と比べると単語すら全然ふえなくて💦
2語文話してる子もいるのに🥲

けど今日急に 犬のシールをみて
わんわん!って言えました🥲♥️
わんわんはー?って問いかけてもわんわん!
写真をみせて これだれー?ってきいてもわんわん!

まだ わんわんわん と わんがひとつおおかったり
わーん と いったり 曖昧な時はありますが
いえる単語が増えました🥹

3~4ヶ月間単語が増えず
むしろ減っていたので心配してましたが
ひとつ増えたので かなり嬉しかったです♩*゜

この調子でどんどん
お喋り上手になりますように☺️

コメント

おうりん🍎

素敵なママさんですね🥹
何だかほっこりしちゃいました👍🏻

はじめてママリ🔰

ネガティブにならずに少しづつ成長することに喜べるって素敵だなあと思いました❤うちもまだペラペラは喋らないですが昨日いえなかった事が言えるようになるのはとても嬉しいです✨