※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で作ったおもちゃを子供が持ち帰る際、大きすぎて困っています。連絡帳に小さくして持ち帰るようお願いしてもいいでしょうか?

幼稚園で作ったおもちゃについて
幼稚園で雨の日にプラスチックやダンボールで家等作っているようですが、どんどん大きくなって、今日ダンボール4箱分ぐらいの物を持って帰ってきました。。
今までもいくつも幼稚園から持って帰ってきた段ボールを処分してます。
子供が持って帰ると言うので先生たちも持って帰ってと言っているのだと思いますが、さすがに、車のトランクがいっぱいになるぐらいでしたし正直とても迷惑です💦
ある程度大きさを小さくして持ち帰らせてください等
連絡帳に書いても良いでしょうかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います‼︎
たまりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どれぐらい溜まったら処分してますか?😅
    家にゴミがあると思うとかなりストレスで😫

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもためこんでたんですけど本人と相談して使わないのは捨てた方がいいね!となったので捨てるものを本人に決めてもらいました!笑
    今は2.3個しかないです😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンボールで部屋の半分が埋まってしまうのでどうにかしなければ、、と😭
    子供さんと相談されてるんですね👍
    私もそういう風に言ってみます💕🥰
    ありがとうございます❤️

• 2月28日
青空

私だったら、自分の子供に言うかも😅
すごいね~!でもお家に持って帰ってくると、ママやパパが捨てなくちゃいけなくて悲しい気持ちになっちゃうから、作ったものは幼稚園に置いておけば?そしたら幼稚園で遊べるでしょ?すごいのを作ってお友達と皆で遊んでね✨
みたいな感じですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    いつも持って帰ってくるたびにこれは幼稚園でお友達と遊んでほしいな😭と言ってるのですが、なかなか聞いてくれずで💦
    でも、私みたいにイライラした態度じゃなく、そういう優しい言い方できるのすごいです!!!!😌
    見習わなければと思いました😭

• 2月28日
  • 青空

青空

いえいえ💦ごめんなさい😅
    うちの息子、作ったものは遊びたいので、持ち帰らないタイプでした😂
    小さいものは持ち帰ってもまた幼稚園に持っていくし、いらないもの(捨ててもいい物)は、そもそも持って帰らないので😂
    きっと、持って帰って見せたら、ママが褒めてくれたとか、パパが喜んでくれたとか、素敵な経験があるんじゃないですか?
    うちは、夫婦共にクールなので😅

• 2月28日