※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RF
妊娠・出産

35wで逆子が治らず不安。整体通い2回目で未だ逆子。臨月になる数日前。この時期で逆子治った方いますか?

35wですが逆子が治りません!😭
30wまではずっと頭位でしたが、32wから逆子に…😨
もちろん帝王切開でも赤ちゃんが無事に産まれてくれる事が1番ですが、なんだか不安で不安で憂鬱な後期を過ごしています😭
今は逆子の整体に通いだしましたが、今日で2回目まだまだ逆子です。もう数日で臨月になります。
この時期で逆子治った方おられますか?!

コメント

もにゅん

38w3dで逆子、39w1dで治りました☺️

• RF

RF

えぇー!凄すぎます😳36wの検診で治らなければオペ準備なので毎日ソワソワです!特に何もせず治りましたか!

• 2月28日
  • もにゅん

もにゅん

ドキドキですね💦
    私は何もしませんでした🙆‍♀️
    30w頃に1度逆子になった時は、逆子体操とお灸をすすめられました!めんどくさがって、その時もなにもしませんでしたが🤣笑

• 2月28日
  • RF

RF

もう毎日まだ逆子だぁーと落ちてます😅やっぱり何もしなくても戻る子は戻るんですね🙌🏻

• 2月28日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、36wで逆子と言われて、37wの健診の際に治りました😂

• RF

RF

そんな事もあるんですねー😳何か逆子の対策されましたか??

• 2月28日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

横を向いて寝ると治ったりすると言われたので実践していました😂
    逆子になる前から横を向いて寝たりしていましたが…😅
    後は、湯船に浸かっている時に「治ってね」って話しかけていました🥲

• 2月28日
  • RF

RF

やはり寝る向きや、声かけも効果ありなんですかね🤔引き続きわたしもやってみて、あとはベビ頼みしか無さそうです😵

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

中期くらいから逆子になってること多くて30w頃戻ったのに34wで逆子。帝王切開を覚悟しましたが36w4dの検診で戻ってました🥺
回る人はギリギリまで回るみたいですよ!!
毎日声掛けしてました😊

• RF

RF

明後日36wで検診なんですがまだ逆子なので回ってねーと常に声かけしてます!胃の辺りが頭で痛くって😓回ってくれる事を祈るしかないですね😭

• 2月28日
とら11。

同じ感じでした!
30週超えて横位の逆子に、次の検診で頭下の逆子になりました。計画分娩だったのですが予定日の1週間前の37週で直りました!逆子体操のおかげか自然かわからないですが😭
なおるといいですね!

• RF

RF

37wで治るの凄いですね!!😳うちは相変わらず逆子っぽいです😞回ってくれたらいいなぐらいでオペの計画してきますー😭

• 3月2日
こま

過去の投稿ですがコメントさせてください。

その後いかがでしたか?😣
私もずっと逆子で諦めきれず、臨月入っていますが回ってくれないかなぁと思ってます😢

• RF

RF

こんばんわ!結局、逆子のままで帝王切開になりました😅上2人は逆子と頭位を繰り返して臍の緒2重と3重巻きでしたし、産まれてきた子はたすきがけになってたみたいです💦結果的に無事産まれてくれて良かったですが、やはり帝王切開はきつかったです😭💦

• 6月25日
  • こま

こま

たすきがけ😣そうだったんですね。それは帝王切開で無事に生まれてきてくれて良かったですね🥺
    上のお子様は臍の緒巻き付いていたけれども普通分娩でのご出産だったのですか?
    臍の緒の状態ってエコーでは分からないものかんですかね💦

• 6月25日
  • RF

RF

遅くなってすいません🙇‍♀️
    上2人は普通分娩でした!1人目は二重でしたがするっと産まれて、2人目は三重で1時間近くいきみ、結果的には回旋異常でした。臍の緒が悪さしてたんだと思いますが、きつかったです😅確か1人目は巻いてるって言われたような気がします!2人目は言われなかったですが、エコー見て巻いてると思ってましたが、まさか三重とは思ってませんでした!4D.2Dでも臍の緒巻いてたら分かると思います、私でもわかったので☺️2人目は特に逆子と頭位の繰り返しが多かった気がします🤣

• 6月28日