※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の慣らし保育が終わっても、仕事がない日でも保育園に預けることは可能でしょうか?

子供が4月に入園なのですが
慣らし保育いつまでやるかはお子さん次第なのでいつまでーとは言えません』って言われました。

こういう場合仕事の復帰も少し遅くしておいた方がいいかなと思っていますが
子供が早くから慣れてすぐ仕事行けるとなっても職場との契約より早くに職場には行けないのでその場合仕事がなくても保育園にそのまま預けてもいいのかな?

本当なら仕事ないなら親が見るべきだけど環境に慣れて欲しいという思いがあるし
早めの復帰契約しておいたのに慣らし保育で慣れなくてってなるとキツイなと思っています...

慣らし保育が終わったとして自分の仕事復帰がまだの場合仕事ない日でもそのまま預けてもいいでしょうか?

コメント

次男が4月入園
5月復帰

4月の2週間ぐらいで慣らしは終わったのでその後は
早い時間(おやつ食べて帰宅15時半〜16時ごろ)にお迎え行ってました!
普通に預けていましたよ。

ままさん

預けてましたよ!
ならしの途中でまた休むと、せっかく慣れたのにまた1からやり直しってこともあります💦慣らし終わってしまって、通常保育になってまだ仕事が休みなら、完全に保育園休みにするより、お昼食べてからお迎えとかにしてあげればいいと思います!
仕事までまだ日にちがあるなら慣らし保育ペースをゆっくりにしてもらってもいいんじゃないですか?

まる

延長時間にならない時間に
お迎えに行けば預けて
いいと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
私はそうします。笑
15時半〜16時の間ですね!笑

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が終わって預けてても大丈夫だと思います!
というか、仕方ないですよね?そんな上手くいく訳ないし😓

うちも慣らし保育は2週間でした!でも、熱出したりして結局いけたのは5日くらいです笑

さぁやん

預けていいと思いますよ!
下の子今月入所しましたがインフルエンザにかかったり突発にかかったりして本当なら15日終わるはずだった慣らし保育が昨日終わりました😅
復帰前に1人時間欲しくて
職場にはいつ慣らし保育がおわるかわからないので(本心では15日までに終わると思ってた)3月復帰でお願いしますって言ってたのですがわざとだけど復帰遅らせといてよかった〜!!ってつくづく思いました💦